logo

~ スエードブーツの色を美しく保つ ~『レザーキュア ヌバックスエード 栄養ミスト』

株式会社コロンブス 2013年10月11日 11時05分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月11日

株式会社コロンブス

~ スエードブーツの色を美しく保つ ~
起毛革に栄養を補給し、色調を保つ
どんな色の靴にも使用できるニュートラルカラー
『レザーキュア ヌバックスエード 栄養ミスト』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、起毛革専用の栄養・保革ミスト『レザーキュア ヌバックスエード栄養ミスト』を発売しています。
 『レザーキュア ヌバックスエード栄養ミスト』は、繊細で傷みやすい起毛革に栄養を与え、質感を守るミストです。無色タイプですので、どんな色の靴にもお使いいただけます。退色を抑える効果も備え、冬の足元を彩る起毛革のブーツを美しく保つサポートをいたします。


 秋冬のファッションアイテムとして大活躍するのが、スエードやヌバック、ムートンなど起毛革の靴です。
特に起毛革のブーツは、色調も美しく人気のアイテムとなっていますが、重宝するあまり、ヘビーローテーションをすると、傷みが早く進んでしまいます。表面の毛足が長い起毛革は汚れが付きやすく色褪せも目立つので、こまめなお手入れが必要になります。

 そこで弊社では、起毛革専用の栄養・保革ミスト『レザーキュア ヌバックスエード 栄養ミスト』を発売いたしました。ミストに含まれるローズヒップオイルが、皮革をしっとりと柔らかく保ち、色を鮮明に保つサポートをします。樹脂などの通気性を損なう成分は使っていないので、不快なムレを引き起こす心配はありません。

 『レザーキュア ヌバックスエード栄養ミスト』は、どんな色の靴にも使用できるニュートラルカラーです。ボトルの中では白濁していますが、噴霧すると無色になり、起毛革の繊維の奥まで栄養成分がしっかりと浸透します。

 使用法は簡単で、ブラシを用いて汚れやホコリを落としてから、『レザーキュア ヌバックスエード栄養ミスト』をムラなく噴霧します。乾いてから再度ブラシをかけて繊維を起こすと、栄養を含んだしっとりとした毛足が整います。仕上げに、弊社の『アメダス』などの防水保護スプレーをご使用いただくと、雨や汚れのダメージから皮革を守ることができます。
デリケートな起毛革は、1週間に一度、可能なら2、3日に一度のメンテナンスが理想です。こまめなお手入れをしていただけるよう、内容量は100mlとたっぷりのサイズでご提供します。1本で約30足分のお手入れが可能です。

本製品で起毛革の質感と色を保ち、秋冬の足元のおしゃれをお楽しみください。

『レザーキュア ヌバックスエード 栄養ミスト』の概要は、次の通りです。

 『レザーキュア ヌバックスエード 栄養ミスト』の概要

● 価格: 1,260円(100ml)*消費税込み
● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● カラー: ニュートラル
● 特長:
・ 起毛革専用の栄養・保革ミストです。ヌバックやスエード、ムートンなどの靴、バッグ、コートなどに使用できます。
・ 保湿・保革効果のあるローズヒップオイルが、起毛革をしなやかにします。色調を鮮明に保つ効果もあります。
・ どんな色の起毛革にも使用できるニュートラルカラーです。
・ 成分に樹脂を使用していないので、通気性を良好に保ちます。
・ 1本で約30足分のお手入れが可能です
● 使用法:
1) 容器をよく振ってください。
2) 靴にシュートリーまたは新聞紙を入れてください。
3) 起毛革製品のホコリや汚れをブラッシングで落とし、20cmくらい離した状態からムラなく吹きつけてください。
4) 乾燥後、ブラッシングをして毛足を整えてください。 
● 使用上・保管上の注意:
・ シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
・ コンビ靴のツヤ革部分や飾り部分、靴底などにかからないように吹きつけてください。
・ ご使用後は、ボタン周辺を布で拭いてキャップを閉めてください。
・ 直射日光・高温でのご使用、保管は避けてください。
・ 床に付くと滑りますので、ご注意ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。