logo

秋の誘客戦略「『富山で休もう。』キャンペーン」の展開について

富山県 2013年10月11日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

10月11日

富山県

北陸新幹線開業までもう待てない!「『富山で休もう。』キャンペーン」実施中!

 富山県では、平成27年春の北陸新幹線開業及び同年秋の北陸デスティネーションキャンペーンに向け、首都圏を中心に富山旅行の魅力を強力にアピールしていくため、「『富山で休もう。』キャンペーン」を官民一体となって展開中です。

 このキャンペーンは、富山の豊かな自然や食、文化など、普段都会では味わえない魅力を感じてもらい、ゆっくりと休んでいただく富山のイメージを発信するとともに、旅先としての「富山の楽しさ」を提案するものです。富山ならではの体験企画やガイドツアーのほか、プレゼント企画・割引特典などの実施や首都圏への情報発信なども行っています。

 この秋、富山で休もう。

■「富山で休もう。」キャンペーン
1.期間 10月1日(火)~12月31日(火)
2.内容
(1)100を超える体験企画、ガイドツアー等の実施
  県内各地の100以上の体験やガイドツアーなどを取りまとめて、キャンペーン企画として実施。詳細は専用HPリンクをご覧ください。
【主な体験企画・ガイドツアー】
  ・宇奈月ほろ酔いはしごクーポン
  ・ますの寿し作り体験と富山薬膳
  ・鋳物工房「利三郎」(高岡市金屋町)での鋳物体験
(2)期間限定の特別体験プログラム
  県内市町村と連携し「大人の遊び、33の富山旅。」と題する特別体験プログラムを新たに造成。ガイドブックを配付し、大人の富山旅を提案します。
【「大人の遊び、33の富山旅。」体験プログラム例】
  ・おわらの粋と艶を湛える八尾の街並みを電動自転車で散策
  ・国宝 瑞龍寺と前田家の迫真の歴史物語を紐解く(宝物館への特別入館など)
(3)プレゼント企画、割引特典等の実施
  県内で宿泊された方を対象に、ペア宿泊券や特産品などを抽選で270名様にプレゼント。また、期間中、観光施設等での割引特典等を実施します。
(4)首都圏への情報発信
  ○東急線中吊ジャック(10/14(月・祝)~10/20(日))
   ・東急東横線、田園都市線、大井町線、目黒線、多摩川線、池上線の6路線(各1編成)
  ○首都圏のJR駅での電子看板を使った広告掲出(10/1(火)~10/31(木))
   ・東京、上野、池袋、渋谷、品川、大宮の6駅、55面
(5)観光情報誌「ねまるちゃ」の創刊
  旬の観光情報や食、体験、イベント等「富山ならでは」の魅力を発信する季刊誌を創刊。JR駅や高速SAなどで配布しています。
※ねまる=富山弁で「座る」の意味。富山でくつろいでほしいという願いを込めたネーミング。

☆観光路線バス「富山ぶりかにバス」「世界遺産バス」の運行開始!
  北陸新幹線開業に向け、国内外から多くの観光客が訪れる富山県内の観光地へのアクセス・利便性向上を図るため、10月5日(土)から観光路線バス「富山ぶりかにバス」「世界遺産バス」がそれぞれ富山駅と高岡駅から運行しています。
 
☆富山県公式観光サイト「とやま観光ナビ」が全面リニューアル!
  魅力的な写真を使い、食・土産の情報が充実しました。スマートフォンにも対応しています。リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。