logo

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」マスコットキャラクター「あべのべあ」がデビュー

近畿日本鉄道株式会社 2013年10月10日 19時31分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月10日

近畿日本鉄道株式会社

高さ日本一の超高層複合ビル 
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」マスコットキャラクター 
「あべのべあ」がデビュー

 平成26年春にグランドオープンする、高さ日本一の300mの超高層複合ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区、地下5階・地上60階建て)。その最上層に位置する展望台「ハルカス300(さんびゃく)」のキャラクター「あべのべあ」が、10月10日(木)、「あべのハルカス」地下1階にオープンした「時計の広場」のイベントでデビューし、初仕事を行いました。
 「あべのべあ」の初仕事は、「時計の広場」の天井一面に設置された大きな時計を起動させることで、大勢が見守る中、カウントダウンの掛け声とともに午前10時に起動ボタンを押す大役を果たしました。
 その後「あべのべあ」は、同日開業した「あべのハルカス近鉄本店」ウイング館8階の「Kodomoの街(専門店ゾーン)」を訪れ、こども連れの来店客に囲まれるなど、デビュー初日から大人気でした。
 「あべのべあ」は、「ハルカス300」のPRのため、今後もさまざまな場所に登場し活躍します。

■「ハルカス300」(展望台)マスコットキャラクター「あべのべあ」のプロフィール
 地上300メートルの空に住む「空もよう」のくま。
 8月30日生まれ。性別:オトコ。
 空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。
 やさしくて、のんびり屋。
 ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので、寝ることが大好き。
 好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。
 お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある。

■「ハルカス300」(展望台)URL
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事