logo

わかさ生活から目のトレーニングゲーム『ビジョントレーニング』登場!

株式会社 わかさ生活 2013年10月10日 10時27分
From PR TIMES

~10月10日の目の愛護デーに目のトレーニングができるスマートフォン専用サイト公開~

株式会社わかさ生活が運営するホームページ『わかさの広場』のスマートフォン専用サイトに、ゲーム感覚でできる目のトレーニング ゲーム『ビジョントレーニング』が、2013年10月10日(木)の“目の愛護デー”に公開されました。




株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区、代表取締役:角谷建耀知)が運営するホームページ『わかさの広場』のスマートフォン専用サイトに、ゲーム感覚でできる目のトレーニング ゲーム『ビジョントレーニング』が、2013年10月10日(木)の“目の愛護デー”に公開されました。

『ビジョントレーニング』とは、主に視力だけでなく、目が本来持っている力(視機能)を向上させることを目的としたトレーニングで、動いているものを捉える力「動体視力」、見えている範囲の広さを示す力「周辺視野」、そして距離感を正確に捉える力「深視力」などを鍛えるものがあります。

普段からビジョントレーニングを行い、意識して目の筋肉を動かすことで、目をスムーズに素早く動かすことができるようになり、日常生活での目から影響するストレス軽減だけでなく、スポーツをする方は競技パフォーマンスの向上にもつながるといわれています。

株式会社わかさ生活から今回公開される目のトレーニング ゲーム『ビジョントレーニング』は、制限時間内にランダムに散らばった1~20の数字を探す「文字探しゲーム」。
目で追って数字を探すことで、普段使用しない眼球付近の筋肉の運動不足解消をサポートします。
一般公開の“体験版”をはじめ、わかさ会員様(※)限定の“初級・中級・上級”レベルに分かれており、楽しく続けてトレーニングしていただけます。

(※)わかさ生活で一度でも商品を購入したことがある会員様のこと

《ゲーム概要》
■ 公開日:2013年10月10日(木)[目の愛護デー]
■ アクセス方法:ホームページ「わかさの広場」(スマートフォン版)
リンク
■料金:無料
■対象:体験版のみ一般公開。ホームページ「わかさの広場」スマートフォン版にアクセスすることでどなたでもお楽しみいただけます。“初級・中級・上級”は、わかさ生活で一度でも商品を購入をしたことがある「わかさ会員様」限定。

《ホームページ「わかさの広場」》
ご来場者数100万人を突破した、わかさ生活とお客様をつなぐコミュニティ情報サイト。
様々なコンテンツに参加して「ベリーポイント」をためて、素敵な賞品と交換できるお楽しみもご用意しております。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事