logo

移動式お留守番カメラ「ilbo」(イルボ)を開発

株式会社エクストラン 2013年10月10日 00時00分
From PR TIMES

外出先からでもスマートフォンを使って、お部屋の様子の確認が可能に

株式会社エクストラン(所在地:東京都港区高輪4-8-9 代表取締役 羽土 満)はスマートフォンなどを使って自宅の様子を確認することが可能な、移動式お留守番カメラ「ilbo」(イルボ)を開発しました。

ilboは車輪が付いたWiFiカメラです。外出先からスマートフォンやタブレットを操作し、自宅のilboの映像を確認しながら、部屋の中を移動し、気になる場所の確認をすることができます。





ilboはWi-Fiにてネットワークと接続し、インターネットを経由しスマートフォン、タブレットにて映像の確認とilbo本体の移動を行うことができます。また、ilbo内蔵カメラはチルト動作(上下動作)も可能であり、高い場所の映像も確認可能です。

ilboは


自宅の鍵の閉め忘れ

窓の閉め忘れ

エアコン、テレビなどの電源切り忘れ

ペットの様子


など、外出時に「ご自宅の様子が気になる、○○を忘れたかも」といった利用シーンを想定しています。

従来からある、Wi-Fiカメラ装置は監視場所が固定されるため、部屋の隅々を1台のカメラで賄うことはできませんでしたが、ilboはこのような問題も解決することができます。

現在 ilboは、量産化に向けた開発資金の充当と市場ニーズの調査を行う目的で、クラウドファンディングサイトのカウントダウンに掲載をしております。

リンク

対応するスマートフォン、およびタブレットはiPhone、iPad、androidを予定しています。

その他、ilboの詳細情報は以下のURLをご覧ください。

リンク


販売時期:2014年4月下旬(予定)

予定販売価格:¥13,000-(別途、消費税)

販売目標:年間1万台


【会社概要】

株式会社エクストラン

東京都港区高輪4-8-9 りぶ高輪403

リンク

代表取締役 羽土 満


【問い合わせ先】

info@extrun.jp

TEL 03-5798-9080

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。