logo

史上初!? HKT48の全メンバーが参加する『LOTTE ✕ HKT48「自撮り48」』 を10月9日より配信スタート

コスプレや芝居など39通りの自撮り「あ~ん」動画は必見! TVCM 「自撮り48告知」篇も放映スタート!

YouTubeチャンネル「LOTTE Choco-motion TV」新企画
HKT48全メンバーの自撮り「あ~ん」を一挙に紹介!?

◆No.1の王冠は誰の手に!? 「あ~ん」動画 投票数第1位のメンバーは単独でのCM出演権を獲得
◆そのCMの内容は、抽選で1名の名前を呼んで「あ~ん」する独り占めCM
◆さらに、ガーナを買った人だけが見ることの出来るシークレット動画も




 株式会社ロッテは、2014年に迎えるチョコレート事業50周年にむけて開局されたチョコレートの情報を配信するYouTubeチャンネル「LOTTE Choco-motion TV」にて「ガーナ」、「コアラのマーチ」、「クランキー」、「TOPPO」 をHKT48の全メンバー39名がそれぞれ趣向をこらした“自撮り“の「あ~ん」動画を配信する『LOTTE ✕ HKT48「自撮り48」』 キャンペーンを10月9日より配信スタートします。また、動画配信にあわせて全メンバー39名分の「あ~ん」動画を一挙に紹介したTVCM「自撮り48告知」篇も10月11日より放映開始します。

 本キャンペーンではHKT48の「あ~ん」動画の中から最も人気の高いメンバー1人を決定し、選ばれたメンバー単独のTVCMを後日オンエアします。その、気になるTVCMの内容は、投票で選ばれた人気No.1のメンバーがキャンペーンサイトで募集したファンの中から抽選で1名を選び、名前とともに「あ~ん」する、ファンにはたまらない自分だけの独り占めTVCMです。
 さらに「ガーナ」のパッケージ裏にあるJANコードを『LOTTE ✕ HKT48「自撮り48」』 キャンペーンサイト(リンク)に入力すると、シークレット動画も視聴可能です。ファン垂涎のシークレット動画は必見!!


■HKT48全メンバーによる「あ~ん」動画とTVCM「自撮り48告知」篇について
 HKT48の全メンバー39人が「ガーナ」、「コアラのマーチ」、「クランキー」、「TOPPO」 の中からそれぞれ1つを「あ~ん」してくれます。テーマやセリフ、演技も自由な上、カメラマン不在の完全“自撮り“なのでいつもとは少し違った素のHKT48のメンバーを観ることができます。
 また、その告知CMであるTVCM「自撮り48告知」篇では、HKT48の「天文部の事情」をバックに全39名の「あ~ん」を集結させたダイジェスト版となっています。もちろんHKT48劇場支配人の指原 莉乃さんや田島 芽瑠さん、兒玉 遥さんはもちろん、インパクト大のオチを担当した谷 真理佳さんにも注目。パジャマ姿やとっておきの私服、巫女のコスプレなどメンバーの気合い十分のバラエティ豊かなTVCMはHKT48の新しい推しメンを探すチャンスです!


■TVCM 「自撮り48告知」篇の見どころ
 演出、撮り方もすべて自由の“自撮り“を行ったため、メンバーの素の表情に注目です。撮影場所も活動拠点である福岡県の「HKT48劇場」内。ファンも見覚えのある場所から普段入ることが出来ないレッスン場、中には大胆にも劇場入口前のデッキなどで撮影。コンセプトはすべてメンバーお任せなので、もちろん服装も自由。私服や制服、巫女さん、パジャマなどメンバーたちの勝負服!?で挑んでもらいました。

 いざ、自撮りが始まると「ファンの人に見られると思うと恥ずかしい!」など少し照れながらもそこはアイドル。見ているこっちが照れてしまう程の超キュートな表情やつい笑ってしまうような映像タップリの自撮り動画とTVCMが完成しました。1度見たら忘れられない、メンバーを好きになってしまうこと必至!?の動画です。

■撮影裏話・こぼれ話
◇指原莉乃さん:(ニックネーム:さっしー)
「あ~ん」に夢中になってしまい、思わずカメラにお菓子をゴツン!すでに、頭の中には完成形があったのか、自撮り 時間はなんとたったの6分間。さすがです。

◇兒玉遥さん:(ニックネーム:はるっぴ)
素で恥ずかしがりながら撮影してました。「ファンの人に見られると思うと恥ずかしい」と赤面する場面も。

◇朝長美桜さん:(ニックネーム:みお)
本人が普段使用しているパジャマで登場!恥ずかしさのあまり、終始照れていました。スタッフに撮影をお願いされた時に「やだー」と逃げ回る姿もとても可愛らしかったです。

◇田島芽瑠さん:(ニックネーム:める)
始めは照れるもスラスラと自撮り「あ~ん」を撮影する姿はとても13歳とは思えませんでした!

◇多田愛佳さん: (ニックネーム:らぶたん)
らぶたんの自撮りは誰かに「あ~ん」してもらっているシチュエーションに。らぶたんに「あ~ん」した羨ましい手は  一体誰の手!?  

◇秋吉優花さん:(ニックネーム:ゆかちゃん)
「あーん」して相手に食べさせる時に、「トッポ」で撮影用の携帯をつついていました(笑)。

◇谷真理佳さん:(ニックネーム:まりか)
テレビの印象そのままのキャラクターで、谷さんの声が色んなメンバーの自撮り動画に入ってしまっていました。撮影のために「コアラのマーチ」を一箱渡したら、全部食べちゃったのか空箱で返ってきました(笑)。

それぞれの内容はメンバーのオリジナリティが散りばめられていて期待以上!
中には何をすれば良いのか悩みすぎて、泣きそうな子もいましたが、そんな部分もこちらのハートをわしづかみされました。


■新CM概要
 タイトル:「自撮り48告知」篇(15秒バージョン)
 出演者:HKT48・全メンバー(研究生含む39名)
 撮影時期:2013年9月某日
 撮影場所:HKT48劇場等
 放映開始/エリア:全国  2013年10月11日から放映開始
 CMソング:天文部の事情(HKT48)

■『LOTTE ✕ HKT48 「自撮り48」キャンペーン情報』
カメラマン、ガチ不在!台詞・演技、ガチ自由!HKT48メンバーが“自撮り”で「あーん」動画を撮影。

◇1ヶ月で人気No.1のメンバーにご褒美CMをプレゼント!
10月9日(水)~11月8日(金)の期間内に、最も投票数の多いメンバーがTVCMに出演します!推しメンにキミの熱い一票を!
※投票はメンバー1人につき、1日1回まで。
 ブラウザのCookie設定をONにする必要があります。
 投票数の反映には時間がかかる場合があります。
 不正投票が発覚した場合、集計票数から除外する場合がございます。
 投票数や結果に関するご質問にはお答えできません。
 上記投票・管理方法に賛同して頂ける方のみご参加ください。

◇ご褒美CMでキミの名前を呼んでくれるかも!?
抽選で1名に「TVCMで名前を呼ばれる権利」をプレゼント!応募方法は簡単。
「#hkt48 #自撮り48」をつけて、名前をつぶやくだけ。
公共の電波を使って、キミだけのために「あーん」しちゃう神企画。
※当選は放送をもって代えさせて頂きます。

◇「ガーナ」を買ってシークレット動画を見よう!
さらにガーナを買って、裏面のバーコードの番号(JANコード)を入力すれば、
特別にシークレット動画が視聴可能!パッケージ裏のバーコードをチェック!


■「LOTTE Choco-motion TV」について
 2014年2月1日(土)にチョコレート事業が50周年を迎えます。その更なる発展を目指し、節目となる1年のスタートである2013年4月から1年間の活動テーマを「LOTTE EVERYDAY,Choco-motion!」と銘打ち、今後の50年を見据えた中長期的な視野でチョコレート市場を活性化させ、毎日の暮らしにチョコレートがある生活を提案しております。
 その一環として、チョコレート専門YouTubeチャンネル「LOTTE Choco-motion TV」を開局し、毎週「ワクワク楽しいチョコムービー」を配信。チョコレート商品、広告、プロモーションに関連するロッテオリジナルコンテンツなどチョコの魅力を著名人や文化人らとともに紹介します。

★ 「LOTTE Choco-motion(チョコモーション) TV」YouTubeチャンネル
   リンク

★ 「LOTTE Choco-motion(チョコモーション) TV」公式facebook
   リンク


■商品に関するお問合わせ先 
 株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル) 受付時間:平日9:00~17:00(土日・祝日・会社休日除く)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事