logo

「赤ちゃん力!みんなの元気応援事業」がスタートします

佐賀県 2013年10月09日 11時35分
From Digital PR Platform


 佐賀県では「結婚したい」「子どもがほしい」と思う方を応援する「418(しあわせいっぱい)プロジェクト」に取り組んでいます。
 今回は、その取組の一環として、県内の中学生に赤ちゃんやその保護者と直接ふれあってもらい、「子育て」について自分なりに考え、人生のイメージを膨らませてもらうことなどを目的に、下記のとおり「赤ちゃん力!みんなの元気応援事業」を実施します。
 圧倒的な赤ちゃんの魅力にふれることにより、中学生に、親の思いや家族の絆、命の大切さ、そして自分もかけがえのない存在として育てられたということを感じてもらえる機会となることをねらいとしています。
 なお、今後の開催日程については、別添の日程表をご覧ください。



団体名:特定非営利活動法人唐津市子育て支援情報センター(唐津市)
開催場所:唐津市立湊中学校(1回目)
日時:平成25年10月10日(木曜日)午前10時30分から

団体名:よりみちステーションぼちぼちや(武雄市)
開催場所:武雄市立武雄中学校(1回目)
日時:平成25年10月10日(木曜日)午後12時から

団体名:team.遊悠融(鳥栖市)
開催場所:鳥栖市立鳥栖西中学校(1回目)
日時:平成25年10月15日(火曜日)午前10時40分から


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。