logo

PC向け本格的ディフェンスゲーム「ロイヤル ガーディアン」配信のお知らせ

株式会社ブルークエスト 2013年10月09日 09時29分
From PR TIMES

株式会社ブルークエスト(本社東京都港区、代表取締役:浅川達也)は、この度PC向けゲーム『ロイヤル ガーディアン』を配信開始いたしましたので、これをお知らせいたします。

Flashベースでありながら、Face Bookをはじめ世界で驚きをもって迎えられた本格的アクションディフェンスゲーム『Under Siege』が『ロイヤルガーディアン』としてYahoo!Mobageで配信開始!!



Flashゲームのイメージを凌駕したアクションディフェンスゲーム『Under Siege』。Face Bookをはじめ、世界で称賛された話題のゲームが遂にYahoo!Mobageに登場します。

原作ではモンスターの血が飛び、手足が千切れるという演出により年齢制限が有りましたが、これを日本向けに手を入れ、誰もが楽しくモンスターとの攻防を楽しむことができるようになりました。さらに、多彩な罠やユニットが準備され、非常に奥の深いゲーム性を有しており、やり込み要素満載の作品となっております。


【本作の特徴】

◆群れを成して襲い来る敵との死闘!

 敵は数波に分かれて、大挙して押し寄せます。プレイヤーはトラップをローディングしたり、魔法で攻撃したりと、  休みなく防衛を行わなければなりません。効果的なユニットやトラップの配置とバトル中のプレイヤーの戦闘指揮  (判断、操作)が大きく戦局に影響します。


◆13種類以上のユニット

 リリース段階で13種類のユニットが用意されており、それらはそれぞれ15段階のLEVELを持っています。 

 攻撃技もそれそれ異なり、バトルフィールドの特性に合わせた配置が勝敗を分けるでしょう。

◆16種類以上のトラップ!

 リリース段階で16種類のトラップが用意されており、それらも同様に15段階のLEVELを持っています。 

 敵の通り道にどのトラップを仕掛けるか。ここは敵との知恵比べです。効果的にトラップを配置することができれば 防衛も成功したも同然です。


◆戦力強化には街の充実が不可避!

 ユニットを手に入れレベルを上げて行き、同時にトラップも強化する。このためには街を充実させることが大切。

 プレイヤーは自由に街並みをデザインすることができ、さらに特殊な建物には特殊な効果もあります。


◆その他

 ・もちろん、友達同士でユニットやトラップのレベルアップに必要な設計図や地図を贈り合う協力プレイをする
  ことで共に発展することができます。

 ・「王の戦い」という、敵の攻撃を何波まで耐えることができるかを競うモードで、ランキングを競うことがで
  きます。


【タイトル詳細】

■タイトル   :ロイヤルガーディアン

■配信日    :2013年10月9日

■ジャンル   :アクションディフェンスゲーム

■推奨環境   :対応ブラウザ・Internet Explorer 10 最新版 /Firefox 最新版 ※Adobe Flash Player 11.2以上のインストールをお願いいたします。

■対象年齢   :13+

■価格     :基本プレイ無料(一部有料なアイテムがあります)

【アクセス】 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事