logo

◎なぜ起業家たちは「次なる大問題」を解決するために「次なる目玉」を超えたところに向かうのか

世界起業家フォーラム 2013年10月08日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎なぜ起業家たちは「次なる大問題」を解決するために「次なる目玉」を超えたところに向かうのか

AsiaNet 54531

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。


なぜ起業家たちは「次なる大問題」を解決するために「次なる目玉」を超えたところに向かうのか

シンガポールで開催される世界起業家フォーラムに合わせて出版された新刊書『Planet Entrepreneur(起業家の世界)』は、"新しいヒューマニズム"の構築のために、起業家が政策立案者や世界の指導者たちと連携する必要性を強調しています。

エネルギーから教育、社会的ニーズ、ソーシャルメディアまで、新世代の国際的な起業家は、地球をより良い方向に変えていくチャンスを握っています。

また、気候変動、環境汚染、貧困、経済の停滞、または不完全雇用など- 世界は革新的で、実行可能な解決策をこれまで以上に必要としています。

『PlanetEntrepreneur(起業家の世界)』は、実際の事例を通して、起業家革命の進む方向と、どうしたら誰もが起業家精神を向上させることができるかを説明しています。

起業家精神を専門とする初の国際的シンクタンク、世界起業家フォーラムのメンバーが執筆した本書は、その各章において、起業家が現在直面し解決策を探っている課題や機会のさまざまな側面に焦点を当てています:

・ 今日の最も成功した起業家たちが頻繁に用いる最先端のアイデアと現実的なスキル
・ 実世界の問題を解決するためのテクノロジーの活用
・ 社会的な起業家精神と、慈善事業の終焉
・ 女性起業家や社会的少数者の起業家のエンパワーメント
・ 自営の起業家の世界的な増加
・ 世界の最貧困層の人々の住宅、食料、衛生を改善するための機会
・ 皆のために、ビジネスと環境関連の仕事を結合する
・ あなたのアイデアの足がかりとなるソーシャルメディア

また、『PlanetEntrepreneur(起業家の世界)』は、地球全体が利益を得る持続的な成長のために、老いも若きも様々な年齢の人々がどのように起業家の「エコシステム」を発展させることができるかについて言及しています。デトロイトからデリーに至るまで、ハイテクに精通した10代の若者も、怒れる年配者も、全ての人々に富と社会正義をもたらす起業家のエコシステムに参加できるのです。

『PlanetEntrepreneur(起業家の世界)』は、世界最高の起業家たちがどのように利益を創出しているか、あるいは、どのように緊急の社会的ニーズに対応しているかを説明しており、どうしたら読者も同様にそれができるのかを説いています。今日直面している問題は非常に緊急を要するものであり、それらが私たちの将来に与える影響は無視できないほど深刻です。

今私たちは皆、『Planet Entrepreneur(起業家の世界)』に生きているのです。

Planet Entrepreneur(起業家の世界)
Wiley Editions
www.world-entrepreneurship-forum.com/NEXTBIGTHING

世界起業家フォーラムについて
2008年にEMLYONビジネススクールとKPMGフランスによって設立。 その後シンガポールのAction Community for EntrepreneurshipおよびNanyang TechnologicalUniversity、フランスのリヨン都市共同体とリヨン商工会議所、そして中国の浙江大学が加わった世界起業家フォーラムは、すでに75カ国から600人以上のメンバーを集め、起業家精神によるソリューションをもって世界の最も緊急な問題に取り組んでいます。
www.world-entrepreneurship-forum.com



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。