logo

Sumallyのすべてが手のひらの中に。SumallyのiPhoneアプリとAndroidアプリがフルリニューアル、機能面・操作面とも大幅に向上しました。

株式会社サマリー 2013年10月08日 09時39分
From PR TIMES

Sumallyをいつでもどこでも楽しめるスマートフォン用アプリが、より使いやすく、より便利にリニューアルを果たしました。
メインナビゲーションのサイドメニュー化や、「want」なアイテムを直接購入できるショッピング機能(iPhoneのみ)など、デスクトップからのアクセスと遜色ない機能を備えたばかりか、プッシュ通知への対応などにより、モバイルならではの特性を生かした「新しいSumally」を体験することができます。

iPhone版: リンク
Android版: リンク



【リニューアルの7大ポイント】


1. メインナビゲーションのサイドメニュー化

ドロワー式のサイドメニューを採用し「モノ」と「ヒト」の軸を整理することで、Sumallyの特徴をよりわかりやすくしました。


2. ショッピング機能への対応(iPhoneアプリのみ)

自分や友だちの「want」なアイテムが、実際にSumally内で直接購入できるショッピング機能に対応。Sumallyが提案する “ソーシャルショッピング” を、いつでもどこでも楽しむことができます。


3. プッシュ通知への対応

友だちの動向や、「want」なアイテムが実際にもらえてしまうというお得なキャンペーン情報など、Sumallyに関する通知をリアルタイムで受け取ることが可能になりました。


4. ユーザーインターフェイスの大幅な見直し(iPhoneアプリのみ)

今までもご好評いただいていたデザインもさらにブラッシュアップ。メイン機能である「want・haveボタン」の大型化や関連アイテムの表示などにより、さらに快適なSumallyライフをお楽しみいただけます。


5. 検索機能の強化

・キーワード検索時、「モノ」軸と「ヒト」軸両方の検索結果が同時に表示されるようになりました(iPhone)。
・キーワードを自動的に補完するインクリメンタルサーチや、音声認識による検索に対応しました(Android)。


6. メールや他SNSなどによる共有機能の強化

気になるモノやお気に入りのモノはもちろん、自分だけのコレクションが並んだ「my Sumally」ページも、簡単に友だちと共有できます。


7. 友だちの招待機能

アドレス帳やFacebookのフレンドリストから、Sumallyへ友だちを招待することができるようになりました。友だち同士で欲しいモノを共有し合い、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合うなど、よりSumallyの楽しみ方が広がります。


以上ご報告申し上げます。
今後とも当社サービスのご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


■Sumally( リンク )とは
『Sumally』は、モノの情報をベースに、「何を持っていて(have)」「何が欲しいのか(want)」というふたつの概念に基づきユーザー間のコミュニケーションをはかることで、自分とセンスの近い人と出会ったり、今まで知らなかったモノを発見することができる新しい形のSNSです。

■Sumallyの採用情報
現在Sumallyではデザイナー、エンジニア、データアナリスト、学生インターンを募集しています。
採用情報は、Sumally採用情報ページ リンク をご参照ください。

■出店に関するお問い合わせ
Sumallyに出店を希望される企業様を募集しています。
【連絡先】 groups@sumally.com

■本件に関するお問い合わせ
株式会社サマリー 担当:山本
【住所】 〒107-0062 東京都港区南青山4-17-51
【MAIL】 press@sumally.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事