logo

グリコピア・イースト開館1周年記念 10/8~マスコットキャラクター名を公募開始!

江崎グリコ株式会社 2013年10月08日 08時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月8日

江崎グリコ株式会社


菓子の工場見学施設「グリコピア・イースト」開館1周年記念企画

10月8日からマスコットキャラクター名を公募開始!

採用者には賞金10万円と巨大お菓子詰め合わせセット!

江崎グリコ株式会社の工場見学施設「グリコピア・イースト」(埼玉県北本市)が10月8日(火)に1周年を迎えることを記念して、「グリコピア・イースト」館内で映像の案内役、および公式フェイスブックのクイズ出題などで活躍しているマスコットキャラクターの名前を公募します。

応募の中から複数の名前を候補としてあげ、来館者やフェイスブックの投票を経て2014年1月頃決定する予定です。採用された1名の方には、マスコットキャラクターのフィギュアのほか、賞金10万円と副賞として1万円相当のお菓子詰め合わせを記念品として差し上げます。
(応募はホームページから
 リンク

昨年10月8日にオープンした「グリコピア・イースト」は菓子の工場、北本ファクトリーに併設したユニークな工場見学施設です。ポッキーやプリッツの工場見学以外にも映像や展示物などのコンテンツで、グリコの歴史やお菓子の知識を楽しみながら学べる企業ミュージアムとして年間約8万人のお客様を迎えることができました。今後も地域に根ざし、お客様に愛される施設であり続けたいと考えています。

■1周年企画
【グリコピア・イースト マスコットネーミング募集のスケジュール】

<応募期間>
・10月8日(火)~11月17日(日)
・ホームページ(リンク
から名前を募集。
フェイスブック(リンク
では名前募集のお知らせをします。

<最優秀賞 (1名)発表>
・2014年1月予定。別途、表彰および記念品贈呈式を実施予定。
・採用された1名の方には、マスコットキャラクターのフィギュアのほか、賞金10万円と副賞として
1万円相当のお菓子詰め合わせを記念品として差し上げます。※詳細はホームページにて掲載。

【来館者プレゼント】
・10月8日~10月31日に来館者全員に記念品を差し上げます。
  (来館には事前予約が必要です)

※マスコットキャラクターについて
・このマスコットキャラクターは、「グリコピア・イースト」館内のクイズコーナーや“チョコレートができるまで”の映像案内、ホームページ内の「グリコピア・イースト」コーナーの紹介、公式フェイスブックのクイズ出題などで活躍しています。

お客様からのお問い合わせ先:江崎グリコお客様センター TEL 0120-917-111



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。