logo

JINS発祥の地・福岡の皆様だけに、 感謝の気持ちを込めて「福岡だけの大感謝祭」開催中!

株式会社ジェイアイエヌ 2013年10月04日 20時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年10月4日(金)

株式会社ジェイアイエヌ

薄型非球面レンズ付きメガネ一式を1日100本限定「3,990円」で販売する
“福岡だけの”スペシャルセールがいよいよ開幕!
JINS発祥の地・福岡の皆様だけに、
感謝の気持ちを込めて「福岡だけの大感謝祭」開催中!
アミュプラザ福岡店オープニング記念イベントに、お笑いコンビ「ロバート」が登場
“福岡の人に感謝し隊”を結成し、JINSの一日店長として大感謝祭を盛り上げる!!

株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中仁)は、福岡県内12店舗となる「JINSアミュプラザ博多店」を、2013年10月4日(金)にオープンしました。それに先駆けて、1日100本限定「3,990円」でメガネ一式を販売する「福岡だけの大感謝祭」を、福岡県内の店舗限定で10月1日(火)より実施中です。

2001年4月、天神に1号店をオープンして以来、今では全国200店舗を突破したJINS。発祥の地・福岡の皆様へ、感謝の気持ちを込めたスペシャルセール期間中10月4日には、「JINSアミュプラザ博多店 オープニング記念イベント」を開催しました。

イベントでは、福岡にゆかりのある、人気お笑いトリオ ロバートが「福岡の人に感謝し隊“隊長”」として、アミュプラザ博多店及び天神西通り店の一日店長に就任。現在ブレイク中のカラダものまねの披露や、購入者へのサイン入りTシャツのプレゼントなどを行い、「福岡だけの大感謝祭」の開幕と新店舗のオープンを盛り上げました。

「福岡だけの大感謝祭」の概要とイベントの様子は、下記をご参照願います。

<福岡だけの大感謝祭 概要 >
【開催日程】
2013年10月1日(火)~11日(金)まで ※アミュプラザ博多店のみ10月14日(月・祝)まで
【開催店舗】
福岡県内のJINS12店舗
【内   容】 
日頃のお客様のご愛顧に感謝し、福岡県内のJINS店舗にて、薄型非球面レンズ付きメガネ一式を、1日100本限定「3,990円」にて販売します。さらに、購入者限定で下記の内容をプレゼントします。

《JINS×にわかせんぺい》 ※10月20日(日)まで実施予定
株式会社東雲堂が明治39年より製造している福岡県民から愛される博多銘菓「二○加煎餅」とJINSが初のコラボレーション。購入者限定で、県内各店1日先着20名様に「二○加煎餅」とコラボした、特大「じんずせんぺい」をプレゼントいたします。
《福岡限定ショッパー》 ※無くなり次第、終了
大感謝祭の開催期間中、「じんずせんぺい」のキャラクターがプリントされた、福岡限定のオリジナルショッパーを、購入者限定でプレゼントします。

<イベントの様子 >
 イベントは「福岡の皆様に感謝し隊」の任命式から始まりました。「どうも~ロバートで~す!」と挨拶しながら、元気よくステージに上がったロバートの皆さん。胸元に「じんずせんぺい」のキャラクターがデザインされた、お揃いの赤いTシャツを着ての登場です。さっそく代表取締役社長 田中仁から、「福岡の皆様に感謝し隊」の証である「JINS二○加面」を贈呈された3人は、「二○加煎餅とコラボしたお面なんて、なかなかないですよ」と、嬉しそうに受け取り、「福岡の皆さんには常日頃から感謝しています」「地元のイベントに呼んで頂いて、こんなに嬉しい事はありません」と感謝の言葉を述べると、会場から温かい拍手が沸き起こりました。続いて、「福岡の皆様に感謝し隊」最初の任務として、JINS200店舗達成の感謝を込めた「久寿玉開被」を行った後、ロバートのトークショーに突入。この日は3人とも、JINSのオススメモデル「JINS CLASSIC」をかけていて、「なんだか気分が変わりますね。自分がオシャレになった感じがします」(山本さん)、「良いメガネはフィット感が違う。これは抜群です」(馬場さん)、「種類もたくさんあって迷いますね」(秋山さん)と、それぞれの掛け心地や感想を熱心に語っていました。お互いのメガネを取り替えっこして、それが似合うかどうか、お客さんの反応を伺う場面では、すっかりお似合いの3人に会場から何度も拍手が。一番歓声が大きかったのは、普段からメガネをかけ慣れている馬場さん、若い女性から「かっこいい!」という声も飛んでいました。軽妙なトークに会場が盛り上がる中、いきなりTシャツを脱ぎ捨てて上半身裸になり、いま巷で大ブレイク中の「カラダものまね」を始めた秋山さん。梅宮辰郎さんなど、テレビのバラエティー番組でもお馴染みの定番ネタから、最後は自分の顔お面まで、全部で8パターンのカラダものまねを次々と披露した秋山さん。その度にお客さんから笑い声が聞こえてきて、任命式は大盛況のうちに幕を閉じました。
 
さらに、今度はJINSアミュプラザ博多店、JINS天神西通り店の2店舗で、一日店長イベントに臨んだロバートの皆さん。目の前でメガネを選んだお客様に、「ご購入いただきありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、「握手してください」と駆け寄ってきたファンのリクエストにも快く応じるなど、常に最高の笑顔で接客を行い、いずれの店頭も大勢のお客様で賑わいました。その後、一日店長のロバートの皆さんからのプレゼントとして、イベント当日のメガネの購入者各店10名様に、ロバートのサイン入りTシャツが当たる抽選会を実施。ロバートの3人が交互に番号札を引き、見事当たった方にその場でプレゼントを手渡ししました。また、残念ながら抽選に漏れてしまったお客様への気遣いも見せ、帰り際に全員とハイタッチを交わしたロバートの皆さん。当たった方も外れた方も、笑顔で店頭を後にするお客様を、一日店長のロバートの皆さんも満足感いっぱいの表情でお見送りしていました。

<イベント概要 >
【名 称】
JINS アミュプラザ博多店 オープニング記念イベント
【日 時】
2013年10月4日(金) 12:00~13:30
【場 所】
JINSアミュプラザ博多店(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号)/
JINS天神西通り店(福岡市中央区天神2-4-20 天神プラッサ1F)
【内 容】 
(1)JINSアミュプラザ博多オープニングセレモニー
12:00  主催者挨拶(田中 仁)
    「福岡の人に感謝し隊“隊長”」任命式
     ロバート カラダものまね
12:30 オープニングセレモニー終了

(2)「福岡の人に感謝し隊“隊長”」一日店長イベント
13:00 ロバート サイン入りTシャツプレゼント@JINSアミュプラザ博多店
14:00  ロバート サイン入りTシャツプレゼント@JINS天神西通り店
14:30  ロバート 一日店長イベント終了
【出 演】
ロバート、田中仁(株式会社 ジェイアイエヌ 代表取締役社長)

■JINSとは
JINSは、どんな度数でもレンズ追加料金0円で4990円~販売するアイウエアブランドです。企画・生産・流通・販売まで一貫して自社で行う独自の「SPA方式」をアイウエア業界において率先して導入し、機能的でファッション性に優れた商品を「市場最低・最適価格」にて提供しております。すべてオリジナルで企画・デザインしており、日本人の頭の平均値を研究したそのかけ心地は、長時間掛けていても疲れにくい価格だけでない品質の高さを誇ります。
店内にはメガネ・サングラスなど常時約1500種類以上を展開し、軽量メガネのエア・フレーム、花粉対策メガネ「JINS花粉Cut」や、スポーツ用の「JINS SPORTS」など、従来のメガネの常識に捉われない視点から次々にヒット商品を生み出しています。特に2011年9月30日より発売されているパソコン、スマホ用メガネ「JINS PC」は、普段メガネを必要としない“非メガネユーザー”も巻き込み、「機能性アイウエア市場」と呼ばれる新たなマーケットを創出しました。2013年7月15日時点において累計販売本数は既に250万本を突破し、現在も着実にユーザーのすそ野を広げています。
2013年8月期の通期連結売上高予想は358億円。国内店舗展開数は全国204店舗(※2013年7月末時点、FC含む)。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。