logo

~ グアム旅行がさらに充実 ~ グアム政府観光局 開設50周年記念 観光アプリ「グアムでしかできない50のこと」

グアム政府観光局 2013年10月04日 14時00分
From PR TIMES

App Storeで無料ダウンロードスタート!



 グアム政府観光局は、グアムで滞在中に利用できるiPhone専用の観光アプリ『グアムでしかできない50のこと』をタイムアウト東京※と共同で開発、このたびApp Storeにて無料配布を開始致しました。

 グアム政府観光局は、2013年9月にグアム本局開設50周年を迎え、タイムアウト東京とコラボレーションしたガイドマップ『グアムでしかできない50のこと』を発行。(リンク ウェブ版)このガイドマップで紹介している50か所のポイントを案内する観光アプリです。

 日本で事前にダウンロードしていけば、現地でアプリを立ち上げてすぐに使えるので非常に便利です。
なお、アプリの特徴は下記のとおりです。

【特徴1. オフラインで利用可能】
オフラインで使用するアプリとして設計されているので、データ通信がオフでも利用することができ
るので、通信料を気にせずに気軽にお使い頂けます。

【特徴2. マップとの連動】
グアム島内で、各ポイントのマップ画面を開くと、自分の現在地と行きたいポイントがマップ上に  
ピン表示されるので、画面をみながら目的地まで行くことができます。

【特徴3. 簡単操作】
タイル上に表示された50の写真の中からグアムの魅力を探すことができ、簡単にグアムで行きたいレストラン&バー、ショッピング、カフェ、レジャー、アート&エンターテイメント、スポーツなど、その時の気分にあったグアムの情報を発見できます。ジャンル別での検索も可能で、今いる場所の近くにある「グアムでしかできない50のこと」を簡単に探し出す事ができます。

グアム政府観光局では、今後もグアムの様々な魅力を皆様におつたえする活動を続けてまいります。

※【タイムアウト東京とは】
タイムアウトは、1968 年にロンドンで創刊して以来、街の目利きガイドとして支持され、現在は、ロンドンを中心にニューヨーク、上海、クアラルンプール、シドニー、テルアビブ、アムステルダム、シンガポール、リオデジャネイロなど、世界40 都市、35 カ国、11 言語で展開されているグローバルメディアネットワークです。
タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、2009 年秋にスタート。ウェブサイトやガイドマップで、街の探索と発見の楽しみを日本語、英語のバイリンガルで国内外に伝えています。 

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事