logo

射出成形と切削加工にネットショッピングの利便性

プロトラブズ 2013年10月02日 15時23分
From PR TIMES

設計者と発注者の連携はカートシステムで実現

メカ部品の 3D CAD データを自社開発のソフトウェアで自動解析して、オンライン見積りで短時間で回答し、発注後即座に射出成形および切削加工して最短1日で出荷するプロトラブズ合同会社は、ネット注文環境の利便性を高めた
My Account(マイ アカウント)サービスの提供を開始したことを発表します。900社 を超える国内の既存顧客ならびに新規顧客は、簡単な登録ですぐにMy Account サービスを利用できます。




射出成形および切削加工による樹脂や金属部品の試作から小ロット製造までを受託するプロトラブズ合同会社(本社:神奈川県大和市、社長 トーマス・パン)は、ネット注文環境の利便性を高めたMy Account(マイ アカウント)サービスの提供を開始したことを発表しました。900社を超える国内の既存顧客ならびに新規顧客は、簡単な登録ですぐに
My Account サービスを利用できます。

プロトラブズでは、メカ部品の 3D CAD データを自社開発のソフトウェアで自動解析してオンライン見積りで短時間で回答し、発注後即座に射出成形および切削加工して最短1日で出荷します。最終製品を構成する部品の点数はアセンブリなどになると複数になることがあり、さらに見積り依頼中に設計変更があると、見積りの数も増え、トラッキングや管理が煩雑になりがちです。My Account はネットショッピングで複数の商品を購入する感覚の利便性を提供し、ものづくりにおける複数部品の発注やリピート発注の効率アップを実現します。

My Accountは、取引内容を顧客単位でまとめた管理画面を提供するため、過去の見積り、注文内容、金型の履歴を管理でき、追加注文などをオンラインで簡単に行うことができます。また、カートシステムを導入しているため、複数部品の選択と発注がスムーズになり、取引履歴などの登録情報をプロジェクトメンバーと共有できるため、設計者と発注者との円滑な連携を実現します。

【お問い合わせ先】
営業部
TEL: 0120-2610-25 または 046-259-9820 Email: info@protolabs.co.jp

プロトラブズについて
プロトラブズはITを駆使した短納期を特長とする、オンデマンドで切削加工および射出成形によるパーツの試作や小ロット生産を受託する会社です。製品開発者に本物のパーツを、驚きの早さで届けています。米国ミネソタ州の本社、ヨーロッパと日本で二つの短納期サービス、Firstcut切削加工(www.firstcut-cnc.jp)および、Protomold射出成形(www.protomold.jp)を提供しています。両サービスとも最短1日で製造が行える画期的なサービスです。設計者は試作や小ロット生産などのために自らがプロトラブズのサービスを利用することができ、3D CADファイルをアップロードして見積りを請求すると、平均3時間でオンライン対話式見積りを取得して発注することができます。
日本でもすでに900社以上が利用しているプロトラブズに関する詳細は、www.protolabs.co.jpでご確認いただけます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。