logo

”折りたたみ自転車+クロスバイク” 両者のメリットをあわせ持つ、折りたたみ700c クロスバイクを発売。

ビーズ株式会社 2013年10月02日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/10/01

ビーズ株式会社

”折りたたみ自転車+クロスバイク” 両者のメリットをあわせ持つ、
折りたたみ700c クロスバイクを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より、自転車エントリー層をターゲットとした、折りたたみクロスバイク 「DOPPELGANGER 800 cascade(カスケード)」を発売します。

 コンパクトで省スペースな”折りたたみ自転車” と、軽快に走れる街乗り自転車” クロスバイク”。この2 つのメリットをあわせ持つのが、
「DOPPELGANGER 800 cascade(カスケード)」。

 折りたたみ自転車といえば、コンパクトに折りたたむことにより、省スペース化や持ち運びの利便性を高めることが出来るというメリットがあります。また、クロスバイクは700cというロードバイクと同じ規格のタイヤを備えるため、軽快な走りが特徴で、街乗り用やサイクリング初心者に人気の自転車です。

 折りたたみ自転車は一般にタイヤの小さい小径車が多く、「サイクリングを楽しみたい」という方には物足りない場合があります。また、都市生活者にとっては、自転車の置き場所に困ることもあり、その点折りたたみ自転車のコンパクトさが求められます。

 そこで私たちは、クロスバイクを折りたたむことで両者のメリットだけを残すことが出来ると考え、「DOPPELGANGER 800 cascade( カスケード)」が生まれました。

 コンパクトさと走りの軽快さを兼ね備えた全く新しいクロスバイクで、初心者でも自転車の楽しさを十分に感じられるエントリーモデルです。


■シンプルデザイン
デザインはできるだけシンプルな、カスタムの余地を残したスタンダードなモデル。
これから自転車を楽しもうというエントリー層をターゲットとしています。

■フォールディングデバイス(折りたたみ機構)
独自開発のフレーム内蔵型折りたたみ機構によりクロスバイクの細く美しいフレームはそのままに折りたたみ化することに成功。

■折りたたみ時
折りたたみ時の美しさにもこだわり、2つのタイヤがきれいにかさなるようデザインしました。


【製品名】 DOPPELGANGER 800 cascade(カスケード)
【価格】 オープン価格 ※参考価格:31,343 円(税込)
【サイズ】 700c
【カラー】 ブラック、ホワイト      
【重量】 13.65kg
【製品ページ】  リンク
【プレスリリース一覧】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事