logo

【箱根ホテル小涌園】 「蓮花に魅せられて」開催

藤田観光株式会社 2013年10月01日 16時35分
From Digital PR Platform


箱根ホテル小涌園(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:沼山裕介)では、平成25 年9 月27 日(金)~10 月27 日(日)までの期間限定で書と写真のコラボレーション作品展「蓮花(れんか)に魅せられて」を開催いたします。

蓮(ハス)の花は、清らかさや聖性の象徴として称えられる事が多く「蓮は泥より出でて泥に染まらず」という日本人にも馴染みの深い中国の成句もあります。仏教では、泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせる姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされ様々に意匠されています。また、死後に極楽浄土に往生し、同じ蓮花の上に生まれ変わって身を託すという思想があり「一連托生」という言葉の語源となっています。

今回の作品展は、書道家(原田歴鄭)と写真家(小口昭宣)による作品展で、蓮の華麗さと儚さが書と融合した情緒あふれる作品となっております。

■イベント概要
期 間:平成25 年9 月27 日(金)~10 月27 日(日)まで
料 金:観覧無料
場 所:箱根ホテル小涌園3 階多目的ギャラリー
時 間:8:00~21:00

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事