logo

新世代メーラーアプリ『Li@M(リアム)』サービス開始!

~スマホメールを個人の記録・データ管理ツールとして使う~

(株)エムティーアイは10月1日(火)より、iPhoneでGmailを個人の記録・データ管理用ツールとして便利に利用できる、無料メーラーアプリ『Li@M』のサービスを開始します。
当アプリは、Gmail専用のメーラーアプリで、メールの送受信に加え、一般的なメーラーアプリとは違い、「音楽・動画などの添付ファイルの一括管理と連続再生」「WebページのPDF化」「ワード・エクセルなどの閲覧」機能を搭載し、自分のための記録やデータを管理するのに、非常に便利です。
今後はAndoroid版やGmail以外のメールへの対応も予定しており、多くの人々が便利に利用できるよう展開していきます。



◆スマホメールが、自分だけの記録・管理用ツールに!
ネットでみつけた気になるWebページのURLをコピーして自分にメールしたり、参考資料としてPCから情報を送ったり、携帯メールは人々と連絡を取り合うだけではなく、自分のための記録やデータ管理にも利用されています。
『Li@M』は、人々が自然にしているこのような利用方法を、さらに便利にするために誕生した、iPhone向けの無料メーラーアプリです。

◆自分のための記録・データ管理がさらに便利になる、新世代メーラーアプリ!
『Li@M』は、メールの送受信だけでなく、個人個人がメールでしている添付ファイルやリンクURLの管理などをさらに便利にする、他にはない新世代メーラーアプリです。おしゃれで使い勝手の良いデザインも特長です。

<ファイル、リンクのデータ管理機能>
●音楽・動画・画像…添付ファイルの一括管理と連続再生


メールに添付された音楽や画像ファイル、本文内に記載された動画のURLなど、後々も視聴したいデータを1つのリストにまとめられ、プレイリストとして連続再生することもできます。

新たに再生ソフトを立ち上げたり、個別に受信したメールを開いたりする必要はありません。

●オフラインでも閲覧できるWebページのPDF化
メール本文内に記載されたURLのWebページをPDF化します。WebページをPDF専用アプリなどでまとめて閲覧したり、ネットに繋がっていない状況でも見ることができます。

●Office系ファイルの閲覧
専用の閲覧用アプリを利用せずに、添付されたワード・エクセル・パワーポイントを閲覧することが可能です。


<メーラー機能>
それぞれのメールに添付されたファイルを中心に表示される、視認性の優れたアイテムモードのほか、受信・送信などのBOXでは通常の一覧表示もでき、大変便利です。
また、ホワイトリスト機能を搭載し、iPhone本体とGmailのアドレス帳に登録している相手からのメールだけを表示します。面倒な広告メールなどは非表示にして、本当に必要なメールを簡単にチェックすることができます。


アプリ名 : Li@M(リアム)
課金額 : 無料
アクセス方法 : リンク もしくは、
リンク からダウンロード

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。