logo

みんなが欲しい『ことりっぷ』を投票で決定!ユーザー参加型のプレゼントキャンペーンスタート

~『ことりっぷ』WEBサイト、オープン記念企画~

『ことりっぷ』WEBサイト(リンク) のオープン記念企画として、欲しいエリアの『ことりっぷ』をユーザーに投票頂き、旅行券などが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを開始します。



株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475 以下、昭文社)は、『ことりっぷ』WEBサイト(リンク) のオープン記念企画として、欲しいエリアの『ことりっぷ』を投票でき、旅行券などが抽選で当たるユーザー参加型のプレゼントキャンペーン「あなたと新しい“ことりっぷ”作りますプロジェクト」を10月1日より開始いたします。
『ことりっぷ』WEBサイトは、累計850万部を超える20~30代の女性向けの大人気ガイドブック『ことりっぷ』の編集部が女性の旅の目利きとして毎日新しい情報を発信、ガイドブックでは伝えきれなかった週末の気軽な旅を提案する、2013年8月26日にオープンした新しいコミュニティサイトです。
このWEBサイトのオープン記念企画といたしまして、5万円分の旅行券やフォトブックなど、旅に関連した商品セットが抽選で20名様に当たる総額100万円のユーザー参加型プレゼントキャンペーンを実施いたします。

『ことりっぷ』はこれまで国内外合わせて100エリア(タイトル)を出版してまいりましたが、さらに「このエリアもほしい」「全県のことりっぷを作って」と、既刊にないエリアを求めることりっぷファンの声が数多く寄せられております。
そこで、どのエリアの『ことりっぷ』が欲しいかユーザーにご投票いただき、一番投票が多かったエリアの『ことりっぷ』を編集部が制作するという、 初めての企画を実施いたします。発行する時期や形態は未定ですが、途中経過はことりっぷFacebookまたはTwitterで速報していきます。

 10月1日から始まるキャンペーンでは、既存ラインナップにはない、10の“県”が対象。FacebookまたはTwitterアカウントでことりっぷWEBサイトに簡単に会員登録後、「あったらいいなと思う“県”」を選んでいただきます。

今後も『ことりっぷ』WEBサイトは、ユーザーと共に女子旅を盛り上げ、女子旅のトータルコーディネーターとなるべく展開してまいります。

■プレゼントキャンペーン内容
【名称】「あなたと新しい“ことりっぷ”作りますプロジェクト」
リンク
【キャンペーン(応募)期間】2013年10月1日~2013年10月31日
【キャンペーン内容】『ことりっぷ』で欲しいエリアを10県の中からセレクト。欲しいエリアを投票頂いた方から抽選で20名様に『旅応援3点セット』をプレゼント
【プレゼント内容】1.5万円分の旅行券2.ことりっぷのフォトブック無料クーポン(最大4,600円相当) 3.鳩居堂提供の旅グッズ の3点セット

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。