logo

映画『おおかみこどもの雨と雪』の舞台のモデル 上市&立山暮らし体感ツアー参加者募集中!

富山県 2013年10月01日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

10月1日

富山県

立山連峰の麓で過ごす1泊2日 上市&立山暮らし体感ツアー参加者募集中!

 富山県では、映画『おおかみこどもの雨と雪』の舞台のモデルとなった上市町と立山町で富山暮らしを体験する「上市&立山暮らし体感ツアー」の参加者を募集しています。

 『おおかみこどもの雨と雪』は昨年7月に公開されたアニメーション映画。豊かな大自然や人との触れ合いの中で親子の絆を深めるストーリーは、多くの人を感動させました。作中には雄大な山岳や壮観な棚田など、上市町と立山町の美しい景観をモデルにした風景が数多く登場します。

 体感ツアーでは、主人公の“花”が都会から移住し、子育てに奮闘した「花の家」のモデルとなった古民家を訪問するほか、間近に仰ぎみる立山連峰や高台から見下ろす田園と富山湾など、北アルプスに抱かれた絶景ポイントをめぐります。

 このほか、農作業体験や越中瀬戸焼の陶芸体験、地元住民や先輩移住者との交流会も行われ、富山の雄大な大自然に抱かれて暮らす幸せを感じることができます。

■上市&立山暮らし体感ツアー参加者募集
【日  時】第1回:平成25年10月12日(土)~13日(日)
      第2回:平成25年11月2日(土)~3日(日)
      第3回:平成25年11月23日(土)~24日(日)
※いずれも1泊2日
【募集人数】各20名(最少催行人数/各10名)※申込み先着順
【旅行代金】各回15,000円(一人あたり)※富山駅までの交通費は各自負担。
【対  象】富山県での暮らしに関心のある首都圏等に在住の方
【内  容】
・「花の家」のモデルとなった古民家で農作業体験や家を守り続ける人々と映画を語り、古民家暮らしに耳を傾けます。
・レトロな木造3階建て旅館「大岩館」で宿泊します。
・感動的な風景が寄り添う上市町と立山町。二つの町を知り尽くしたコーディネーターが選りすぐりの絶景ポイントへ案内します。
・「越中瀬戸焼陶芸体験プログラム」または「立山&上市の町グルメ探訪プログラム」のどちらかを選択し体験することができます。
【申込み・問合せ】
(株)JTB中部富山支社 TEL.076-431-7581 FAX.076-444-0679
    
< 富山の今を伝える情報サイト Toyama Just Now >
  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。