logo

アイデムの新CM-運命の「赤い糸」は、仕事にもつながっている!?

「ライフワークを検索しよう」をテーマに、「赤い糸篇」が9月28日より放映開始

総合人材情報サービスの株式会社アイデム(本社:新宿区新宿/代表取締役社長:椛山 亮)は、9月28日(土)より「ライフワークを検索しよう」(赤い糸篇)をテーマにテレビCMを放映開始し、それに伴いWEBサイトと連携したプレゼントキャンペーンを実施いたします。



アイデムは、求人サイト「イーアイデム」や相互マッチング型就職活動サイト「JOBRASS新卒2015」を企画・運営しており、アルバイト・パートから新卒・転職の求人情報まで、サイトや新聞折り込み、フリーペーパーなど様々なサービスを通じてお届けしてきました。
今回のCMでは「赤い糸」をキーワードに、ストーリー展開します。運命の赤い糸は仕事にもつながっているはず。赤い糸に続々と引っぱられる若者たち、その先は将来の働く自分につながっていくという内容です。赤い毛によって引っぱられる若者たちが見せるワイヤーアクションも見どころの1つなっております。
また、同時期に展開するWEBサイトのキャンペーンでは、イーアイデムに会員登録をすることにより、ギフト券など計140名様に抽選であたります。

アイデムは、今後も求職者と企業のより良い架け橋となることを目指し、求職者の方々の仕事探しをサポートしてまいります。


■CMストーリー
<赤い糸篇A>
大学で授業を聞いている学生。突然、指に結ばれた赤い糸に引っぱられ、教室を飛び出していきます。その赤い糸の先にはロボットの開発に携わっている男性が。また建設現場のエレベーターで打合せしている現場監督やビジネスパーソンの指にも赤い糸がついており、それに引かれるように、オープンカフェにいる若者たちが次々と上空に引っぱられます。最後は、自宅の窓から空を仰ぐ女性が手を伸ばし、その先には赤い糸が上空へと伸びています。「あなたは何につながっているんだろう」というテロップの後、「ライフワークを検索しよう。アイデム。」のコピーで締めくくります。

<赤い糸篇B>
大学内で赤い糸に引っぱられる学生。その先は空港で搭乗口に向かうビジネスマンにつながっています。また、公園の草むらの中から飛び出した若者の赤い糸は、大きなホールで公演する男性の指つながっています。公園で、道の真ん中でと、様々な場所で赤い糸に引っぱられる若者たち。最後はトラックを乗り越えて引っぱられる若者も。「あなたは何につながっているんだろう」というテロップの後、「ライフワークを検索しよう。アイデム。」のコピーで締めくくります。

■撮影エピソード
今回のCMでは、ワイヤーアクションを多用しています。赤い糸に引っぱられて、トラックを乗り越えたり壁を登ったりする若者は、全てワイヤーアクションによって撮影されました。

■キャンペーン概要
【キャンペーン期間】
2013年9月28日~10月20日まで

【キャンペーンURL】
リンク


【応募方法】
イーアイデムへの新規会員登録で、抽選で140名様にギフト券などがあたります。


<株式会社アイデム 会社概要>
【求人媒体事業】相互マッチング型就職活動サイト「JOBRASS新卒」・求人サイト「イーアイデム」運営。新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」(関東圏・静岡県・関西圏・岡山県・福岡県)、求人フリーペーパー「ジョブアイデム」企画・発行 
【人材紹介事業】「Aidem Smart Agent(新卒・転職)」
【アイデム 人と仕事研究所】 人材育成:各種セミナー、ビジネスマナー、講師派遣(オリジナル研修)、新入社員育成プログラム
調査・情報サービス:会員制ホームページの運営、オリジナル調査資料の定期発行、人事・労務管理情報誌の編集・発行

<取材に関する問い合わせ> 株式会社アイデム 広報担当/望月・門・浜道 電話:03-5269-8780 kouhousitu@aidem.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事