logo

モリサワ 株式会社リムコーポレーションの株式取得による子会社化を発表

株式会社モリサワ 2013年09月27日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013.09.27

モリサワ

モリサワ 株式会社リムコーポレーションの株式取得による子会社化を発表

 株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、株式会社リムコーポレーション(代表取締役社長:竹塚直久 本社:浜松市西区村櫛町4598-9 Tel.053-484-4800 代表、以下リム)の発行済み株式の89.7%を2013年9月30日付けで取得し、リムを子会社とすることを発表します。
 モリサワとリムは、フォントベンダーおよびフォントエンジンデベロッパーとしての立場からかねて協業の可能性を検討しておりましたところ、両社が保有する経営資源を相互に活用し、両社事業の発展と成長が期待できるものとの認識が一致し、資本提携を推進することに合意しました。豊かなデザイン性と高い品質を兼ね備えたモリサワフォントと、携帯電話や電子機器への組込表示に優れたリムの技術によって、あらゆるコミュニケーション媒体に最適な文字情報を提供することが可能となります。
 今後リムはモリサワ・グループの一員として事業活動を推進するとともに、独自の技術を生かし、引き続き積極的な営業展開を行ってまいります。

株式会社リムコーポレーションについて
液晶やさまざまな表示画面に文字を描画するフォントエンジンを開発しており、その技術は高精細な携帯電話、カーナビゲーション、情報機器、医療機器、各種制御パネルなどに多数採用されています。文字の組込み実装をフルサポートできる開発体制には定評があり、多くのエンジニアから信頼を得ています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。