logo

◎Psychz NetworksがDDoS攻撃の防御をNSFOCUSに依頼

NSFOCUS, Inc. 2013年09月26日 11時55分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎Psychz NetworksがDDoS攻撃の防御をNSFOCUSに依頼

AsiaNet 54275
共同JBN 1067(2013.9.26)

【サンタクララ(米カリフォルニア州)2013年9月17日PRN=共同JBN】
*ソリューションを組み合わせることによって、何百回もの攻撃を撃退

分散型サービス拒否(DDoS、リンク)攻撃を軽減(ミチゲート)するソリューションとサービスのグローバルプロバイダーであるNSFOCUS, Inc.(NSFOCUS)(リンク)は17日、ロサンゼルスに本社があるウェブホスティング・プロバイダーであるPsychz Networks(リンク)がNSFOCUSのDDoS検知・軽減ソリューションを使って、同社顧客のウェブサイトのアップタイムを向上させ、サービスのダウンタイムを削減したと発表した。Psychz Networksは、NSFOCUSの anti-DDoS System(ADS)(リンク)、Network Traffic Analyst(NTA)、ADS-Mマネジメント・プラットフォームを実装したことによって、同社顧客のウェブサイトに対しDDoS攻撃に対して効果的な防御が行われているという安心感を顧客に与えることができる。

DDoS攻撃は頻度と複雑さを増しており、ウェブサイトのアップタイムがビジネスに大きな影響を与える企業にとってはセキュリティーを強化する必要がある。ADSは潜在的なDDoS攻撃を効果的に探知し、リアルタイムで攻撃トラフィックを軽減するためにアクティブに機能するハードウエア・アプライアンスである。このADSアプライアンスはネットワーク環境と顧客の要件に基づき、ISPや大規模なIDCの複雑なネットワークをマルチレベルで防御するためにNTAやADS-Mと連携することができる。

Psychz Networksの事業開発ディレクターであるジョージ・ベセラ氏は「NSFOCUS ADS製品を設置した後、当社の顧客はわれわれが提供可能なセキュリティー・レベルに対し強い関心を示すようになった。当社は急成長するウェブホスティング・プロバイダーとして、DDoS軽減サービスを提供できることによってマーケットシェアを事実上拡大することが可能となった。ADSハードウエアは柔軟性があるので、われわれは1ギガビットから10ギガビット以上に及ぶ月間何百回もの典型的な攻撃に対して容易に対処でき、当社固有のニーズを満たすことができる。DDoS専門家が常時もしくは24時間365日体制で、たとえ特別な攻撃に関連していなくても当社の問い合わせに応じてくれるので、当社がこれらの攻撃を理解するのに大いに役立ち、当社の顧客により優れた防御を提供することができる」と語った。

DDoS攻撃の方法は進化し続けており、ウェブホスティング・プロバイダーにとって最も大切な財産である顧客のウェブサイトを防御するためには、大半のウェブホスティング・プロバイダーやデータセンター・オペレーターが持つスキル以上に熟練しかつ高レベルのセキュリティー訓練が必要である。攻撃はいつ何時でも起きる可能性があるが、手遅れになるまで検知できないことが多い。効果的なDDoS軽減の鍵は、悪意のある行動を検知し、悪意のあるトラフィックを攻撃対象に到達させないようにブロックし、正規ユーザー・トラフィックの通信を許可する能力である。

NSFOCUSのフランク・イップ副社長(米国運用担当)は「ウェブホスティング・プロバイダーは、SLA、とりわけサイトのアップタイムの合意履行を確実にする対策を講じなければならない。ADSを全体のセキュリティー戦略の一環として実装することによって、Psychz Networksはまん延する脅威に真剣に対処していることを顧客に示している」と語った。

詳細はウェブサイトリンクを参照。

▽NSFOCUSについて
2000年に創設されたNSFOCUSは、分散型サービス拒否(DDoS)軽減、ウェブ・セキュリティー、エンタープライズレベル・ネットワーク・セキュリティー向けにエンタープライズレベル、キャリアグレードのソリューションとサービスを提供する。DDoSの研究開発・軽減で10年以上の経験があるNSFOCUSは、世界中の顧客が高水準のインターネット・セキュリティー、ウェブサイト稼働率、事業運営を維持し、オンライン・システムが常時利用可能な状態を保つことを支援してきた。NSFOCUSのAnti-DDoS System(ADS)の利用により、正規のトラフィックが確実に到達することが可能になり、単純なレイヤー攻撃からより高度で損害を与えかねないアプリケーションレイヤー攻撃まで、さまざまな攻撃を発見、回避することができる。詳細はウェブサイトリンクを参照。

▽Psychz Networksについて
米カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を構えるPsychz Networksはフルサービスのエンタープライズレベル専用サーバーホスティング・プロバイダーである。Psychz Networksはホスティング市場で10年以上の経験があり、世界中の中小企業にサービスを提供している。最新技術を同社のサービスに組み込み、顧客層に優位性をもたらすコミットメントが同社の成長をもたらす源となっている。フルサービス・ホスティング・ソリューションには、エンタープライズレベル・サーバーハードウエア、世界クラスのネットワークの安定性、DDoS攻撃軽減、ベアメタル・バックアップなどのソリューションに加え、年中無休の顧客サービスが含まれている。

ソース:NSFOCUS, Inc.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。