logo

新築・リフォームのあかりのプラン作成を簡単にお申込み「e-あかりプラン」となってバージョンアップ~あなたにぴったりなあかりが見つかります~

パナソニック 2013年09月25日 15時59分
From PR TIMES



パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、新築・リフォームのあかりをプランニングしたり、見直したいお客様を対象とした住宅照明用プランを「e-あかりプラン」としてバージョンアップ。より簡単に、ご利用いただきやすくしました。

▼「e-あかりプラン」
リンク

現在、お部屋に複数の照明を配置し、「生活シーンにあわせてあかりを切り替える」手法が注目されています。
パナソニックでは、あかりの組みあわせを科学し、くらしと空間を心地よくする「シンフォニーライティング」を提案しています。一方で、「どう計画したら良いのかわからない」と言う声がよく聞かれます。「e-あかりプラン」は、誰でも手軽にあかりプラン作成を依頼できるWEBコンテンツ。お客様にぴったりなあかり選びをお手伝いいたします。

今回のバージョンアップでは、簡単な質問に「はい」「いいえ」形式で回答するだけで、おすすめのあかりを診断する「あかり診断」機能を採用。診断結果をベースにしたプランの提案が可能となりました。
また、まるごとプロに任せたい方や、プロにもっとこだわりを伝えたい方には、「おまかせプラン」「えらべるプラン」をご用意いたしました。新居の平面図や、立面図、配置図(※1)などから、プロの専門プランナーが間取り図とお客様のご要望に沿ったプランシートを無料(※2)で作成いたします。
「おまかせプラン」は、家の情報を入力するだけで、あとはまるごとプロにおまかせ。シンフォニーライティングのあかりプランをお届けいたします。
「えらべるプラン」は、部屋別にお客様のご要望とお好みのイメージを選んでいただけます。お客様のご要望に合わせたオリジナルのあかりプランをお届けいたします。

ご新居のあかりのご計画・ご検討に、是非、「e-あかりプラン」をご活用ください。


※1 新居の平面図や、立面図、配置図はお客様でご用意ください。
※2 「e-あかりプラン」をご利用の際の通信料や間取り図の送料は、お客様のご負担となります。


<関連URL>
▼シンフォニーあかり未来研究所
リンク
▼パナソニックの住宅用照明器具
リンク
▼【動画】「あかりではじまる、リビング学習改革」第1部 陰山英男先生セミナー
リンク
▼【動画】「あかりのおはなし」
リンク

■ お問合せ先
エコソリューションズ社 ライティング事業部 インテリア照明ビジネスユニット 営業推進グループ 
TEL 06-6908-1131(代表)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事