logo

スマートフォン向け三国時代バトルゲーム『軍勢RPG 蒼の三国志』を提供開始

~軍勢をスワイプ操作で勝利へ導け! 三国志リアルタイムストラテジーがついに登場!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ『軍勢RPG 蒼の三国志』Android版の提供を2013年9月24日にGoogle Play上で開始いたしました。



『軍勢RPG 蒼の三国志』は、幅広い年齢層から人気の高い「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。本作はプレイヤーの操作が戦況を左右するリアルタイムストラテジーの要素を取り入れており、スマートフォンならではの直感的なスワイプ操作で軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃していきます。バトルで獲得した資金で自らが統治する国を発展させ、武将を育成しながら軍勢を強化し、三国最強を目指します。また、全国のプレイヤーと対戦できる決戦モードやプレイヤー同士のバトルをサポートできる機能を搭載しているので、オンラインならではの楽しみ方も可能です。Unityで制作された迫力のバトルシーン、臨場感あふれるアクション、細部にまでこだわったグラフィックなど、さらに進化したコロプラのオンラインアプリをお楽しみください。本タイトルはAndroid版で先行スタートいたしますが、今後iOS版も追随してリリース予定です。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

※2013年3月に『天地蛟竜~三国列伝~』という名称にてアプリ提供決定のお知らせを出しておりましたが、『軍勢RPG 蒼の三国志』と名称を変更し、この度正式にアプリ提供を開始いたします。


<アプリの概要>

◆アプリ名 : 軍勢RPG 蒼の三国志
◆価格 : アイテム課金制
◆対応OS : Android2.3以降
◆Google Play URL: リンク
◆紹介サイト URL: リンク


<「軍勢RPG 蒼の三国志」 遊び方 >

~ 軍勢を指揮し三国志の歴史にその名を刻め! ~
時は2000年近く前の中国、後漢の時代。朝廷の中では佞臣がはびこり、政治は乱れきっていた。
人々の暮らしは貧困し、多くの人がこの時代を憂い、新たな英雄の登場を待ち望んでいた――

■直感的なスワイプ操作でバトルを勝利へ導け!
軍勢をスワイプ操作で動かしながら敵を攻撃。バトル中に武将のスキルを発動させれば、立ちふさがる敵の軍勢を一気に討ち滅ぼす事ができます。

■国を育てて、軍勢を強化!
体力を上げる「兵舎」、攻撃力を上げる「訓練所」、知力を上げる「学校」など、施設を建築して自国の力を上げることが軍勢強化のカギを握ります。

■武将を集めて最強の部隊を作ろう!
「属国」「奥義」「兵種」といった様々な要素を持つ武将は、バトルで勝利したり、ポイントを使って召喚したりすることで獲得できます。強力な武将を集めて自分だけの最強部隊を作り上げよう!

■全国のプレイヤーと対決して国づくりを加速!
他のプレイヤーとの対戦を楽しめる決戦モードを搭載。資材を奪い合いながら、国づくりを加速させよう!

■友達の国を訪問し、一緒に国を発展させよう!
友達の国へ遊びに行くと盟友ポイントを獲得することができ、盟友ポイントをためると新たな武将を召喚することができます。国を発展させて、君だけの国を自慢しよう!

■位置登録でアイテムを手に入れよう!
位置登録をすると、資材や盟友ポイントといったゲームを有利に進められるアイテムを獲得できる可能性があります。


< 有名武将たちの豪華絢爛な美麗カード >


※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。 ※AndroidおよびGoogle PlayはGoogle社の商標または登録商標です。 ※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営。リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事