logo

キャンプや災害時に活躍。ぐるぐる回して楽しく自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売。

ビーズ株式会社 2013年09月25日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/09/24

ビーズ株式会社

キャンプや災害時に活躍。
ぐるぐる回して楽しく自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売。

 ビーズ株 式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、 ぐるぐる回すことで自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売します。

 本製品は、本体をヌンチャクのようにぐるぐる振り回すだけで楽しみながら充電できるハンドライトです。見た目が面白いだけでなく、遠心力の効果で体力の消費を抑えた充電が可能。1 分の充電で約4 ~ 5 分、10 分の充電で最長40 分の点灯が可能となっています。

 災害時の備蓄品やキャンプでの利用を目的に、自力で発電できるダイナモライトの需要が高まっています。しかし、一般のハンドル充電式ダイナモライトでは、充電する際にハンドルが回しにくく、疲れてしまうという問題点がありました。その問題を解決し、効率良く、そして楽しみながら充電できる新製品です。


【製品名】 ダイナモLED ヌンチャクライトL1-157
【価格】 ¥1,470(税抜き)
【サイズ】 通常時L148×D40mm/ヌンチャク時:L210×D40mm
【重量】  129g
【製品ページ】 リンク
【プレスリリース一覧】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事