logo

読書の秋到来!Reader Store全面刷新 お勧めの本のレビューを書いて、あなたも「本屋さん」の店長になろう!個性豊かな“読書女子”がレビューで勝負 あなたが気になる一冊が見つかるかも!

Reader Storeリニューアル記念 「読書女子 レビュー合戦」動画公開! リンク

ソニーマーケティング株式会社は、9月24日(火)の電子書籍ストア Reader Store(リーダーストア)全面刷新に伴い、記念のブックレビューコンテンツをオープンいたします。

今回のリニューアルでは、ご自身が「本屋さん」を開設し、他のユーザーにお気に入りの本をお勧めするレビュー機能が充実。また、全面刷新記念企画として、「読書女子 レビュー合戦」と称した、読書が好きな女子がそれぞれのお気に入りの本のレビューを動画で紹介するコンテンツもサイトに公開。ただ感想を述べるだけではなく、その本の世界観を存分に伝えられるよう、本に登場するキャラクターのコスプレをして本の面白さを伝えたり、方言を交えながら本の良さをアピールしたりなど、それぞれが思い思いの方法でお勧めの本をレビューしています。

ぜひ、Reader Storeのレビュー機能、スペシャルレビューコンテンツを通して、お気に入りの一冊を見つけてみて下さい。



■読書女子 レビュー合戦
読書が好きな女子13名が、お気に入りの本のレビューを動画で紹介。
本の世界観を伝えるためにコスプレをしたり、思いの丈を自分らしく発信するために出身地の方言でレビューするなど、それぞれが思い思いの方法でお気に入りの本をレビューしています。

今まで読んだことのないジャンルの本や、名前を聞いたことはあるけれども詳しくは知らなかった本など、今まで自分が読んできたものとは違う、新しい出会いがあるかもしれません。ぜひ読書女子たちのレビューを確かめて、本を開いてみてください。

URL :  リンク

■Reader Store リニューアル!
新しいReader Storeでは、より読書を楽しむために“コミュニケーション機能”を新設、各コンテンツを強化いたしました。


1.ネット上で自分の「本屋さん」を運営しよう!

Reader Storeが用意する“コミュニケーション機能”の登録をすることで、ネット上に自身が“店主”となる「本屋さん」を短時間で簡単に開設することができます。マイページ上では、お勧めの本にPOPを書くように、ご自身が読まれた感想をレビューとして投稿することができます。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(Facebook、Twitter)と連携することで、並べた本のレビューを友人に紹介することも可能です。

また、自分で書いた本のレビューが他のお客様の本の購入につながると、本の販売価格(税込)の5%分のソニーポイントを入手することができます。 (※1)レビュー評価を多く投稿したり、レビューによる他のお客様の購入頻度が高いなど、活発にコミュニケーション機能をお使いいただいている“店主”は、注目のレビュワーとしてReader Storeのトップや各ジャンルの売り場で紹介されます。これにより、獲得ポイントを増やし、本の購入に役立てることができます。

(※1)9月24日から10月31日までのキャンペーン期間は、還元率が10%になります。


2.本の趣味が合う人と出会いやすくなる!

それぞれの“店主”が、自分のお気に入りの本を登録して共有していく“コミュニケーション機能”により、本の趣味が似ている人を見つけてフォローすることも簡単にできるようになります。フォローしている人の読みたい本、読んだ本やレビューが「タイムライン」を通じてリアルタイムに入手できるので、今までは自分では見つけられなかったジャンルや本と巡り合うといった体験が、Reader Storeでできるようになります。

また、「みんなが読みたい本、読んだ本」コーナーでは、販売実績によるベストセラー情報では得られない、お客様間で注目されている本が紹介され、新しい本はもちろん、本の趣味が合う“店主”の情報も継続して得ることができます。


3.自分の興味に合った本や売場が見つけやすくなる!

書籍売り場が4から21へ、ジャンルを細分化して大幅増加します。文学・小説やミステリー・推理・サスペンス、歴史・時代小説など、いつもの本屋さんへ行くように、Reader Store上で本を探すことができます。21ジャンルほぼすべての売り場で、約50冊の本が画面に表示され、本屋さんの“平積み”のように本を選べます。また、各ジャンル毎の売場で、そのジャンルでレビューをたくさん書いていただく等評価されている、注目の“店主”とお勧めの本が毎日更新されるので、自分の趣味に合う本を見つけやすくなります。

また、「感動」「隠れた名作」など様々な本の探し方ができるタグ機能が登場。売り場ごとに人気のタグが表示されて、本を探す新たなヒントになります。


今回、新サービスの導入により、お客様自身が“店主”になって「本屋」を運営するという、新しい電子書籍体験を実現いたしました。新しい本や“店主”に出会い、まだ見たことのない本を見つける楽しみはもちろん、自分好みの書棚づくりをして充実した本屋に発展させ、自分が読んだ本のレビューを多くのお客様に見てもらうことで、ソニーポイントを獲得し、また新たな本を探す…という新たな読書の楽しみ方もご体験いただけます。
 新しくなったReader Storeの機能を活用し、充実した読書ライフをお楽しみください。


■Reader Store 全面刷新に伴うキャンペーン
・私も今日から本屋さん!キャンペーン(9月24日(火) ~10月31日(木))
コミュニケーション機能の初期設定をして、レビューをひとつ以上書くと、ソニーポイントを480ポイントプレゼントします。また期間中は、ポイント2倍の10%を還元します。

・2013年上半期売れたのはどれだ?!キャンペーン(9月24日(火) ~10月17日(木))
ジャンルごとの2013年上半期販売ランキングで紹介する本を購入すると、1冊につき50ポイントのソニーポイントを還元します。

・新規会員登録&メルマガ登録キャンペーン(9月24日(火) ~10月31日(木))
期間中に、新規にMySonyClubに登録し、Reader Storeのメールマガジンにご登録いただいた方の中から、抽選で合計6万名様に、本の購入に使えるReader Store専用電子図書券(NET CASH)500円分プレゼント。

※詳しくはHPをご参照ください。   URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。