logo

第34回アメリカスカップ最終戦の「オラクルチームUSA」公式アプリWISfans(c)提供で、ワイズキー社と「オラクルチームUSA」がヤンマーとの提携を発表

WISeKey 2013年09月22日 17時40分
From JCN Newswire

GENEVA / SAN FRANCISCO, Sept 22, 2013 - ( JCN Newswire ) - この9月に米国サンフランシスコで開幕した「アメリカスカップ」でディフェンディングチャンピオンチーム(防衛艇)として出場する米国の「オラクル チームUSA」の公式ファンアプリを提供するワイズキー社(WISeKey)はこのたび、オラクルチームUSA公式アプリWISfans(c) Ver.2を公開したことを発表しました。最新版には、新しいモバイル・ゲーム、「プーマ/オラクルチームUSA」公式ストアやファンが集うハブ、レース本艇AC72艇の3Dアニメーションへのリンクなどが組み込まれています。これは、アメリカスカップ最終戦の開催中に、ファン向けにユニークなモバイル体験を提供し、米国チームとの充実した交流を円滑にするものです。

オラクルチームUSAのオフィシャルテクニカルパートナーとしてレースに参加しているヤンマー株式会社は本日、オラクルチームUSA公式アプリWISfans(c)の提供で、ワイズキー社およびオラクルチームUSAと提携を結んだことを発表しました。世界の海洋を熟知する日本企業のヤンマーは、この9月に開催されている第34回アメリカスカップにおいて、前回大会の覇者として防衛に挑むオラクルチームUSAの伴走艇が使用するヤンマーのマリンエンジンへのアクセスを、このアプリ経由で提供します。

オラクルチームUSAアプリWISfans(c)では、ファンは乗組員やチームからのソーシャルメディアへの投稿をフォローすることができます。ソーシャルメディアのアカウントを持っていなくても、お気に入りのクルー・メンバーとリアルタイムに交流することができます。このアプリは、同チームの世界中のファンのエコシステムである、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ビデオ、写真、ブログ、スポンサー支援のソーシャルキャンペーンなどを活用し、ワクワクするような、双方向の関連コンテンツを、セキュアなモバイルアプリ経由で生成し、またオラクルチームUSA乗組員との生体的特徴を比較して類似度を判定する面白いデジタル機能なども提供します。

オラクルチームUSAのジェネラル・マネジャー、グラント・シマー氏は、次のように述べています。「ワイズキー社との提携により、当社ではファン・エンゲージメントを次の段階に進めることができます」

ワイズキー創業者で最高経営責任者(CEO)のカルロス・モレイラは、次のように述べています。「私たちはこのアプリが米国でトップ100に、世界でもトップのランキングにランクインしたことを非常にうれしく思います。ワイズキー社とオラクルチームUSAは、一流の技術が持つ統合性、その卓越性、そしてそれが人々に力を与える性質に対して、深い信念を共有しています。今回の提携は、ワイズキー社が米国市場においてブランドを展開し、2007年および2010年に開催されたアメリカスカップでの成功を繰り返すという当社のコミットメントを確認するものです」

オラクルチームUSA公式アプリWISfans(c) Ver.2は以下リンクよりダウンロードできます。
リンク

報道機関からのお問い合わせ
ワイズキー社
広報
Satu Kulmala
Tel. +41 22 594 3005

概要:WISeKey

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。