logo

行政書士試験、短期一発合格者の知恵を集結!受験生応援アプリ「トコトン行政法 2013版」

ささの木綜合法務事務所 2013年09月20日 19時55分
From PR TIMES

短期一発合格者の知恵を集結、条文学習に特化したアプリ( iOS, Android 両マーケット対応))。

ささの木法務グループ(事務局:ささの木綜合法務事務所、福井県坂井市、代表者:行政書士 佐々木壮一朗)は、行政書士試験で合格を目指す受験者向けの学習アプリ、トコトン合格シリーズの第一弾「トコトン行政法 2013版」を9月5日に Android版、9月13日に iOS版をリリースしました。複数の「勉強期間10ヶ月以下、一発合格者のみ」で開発した「短期合格、一発合格を目指す受験生」のための学習アプリの決定版を目指します。300円(税別)。
リンク



行政書士受験生応援アプリ「トコトン行政法 2013版」リリース

行政書士試験、短期一発合格者の知恵を集結!
アプリだからこそできる「スキマ時間に条文学習」
リンク

ささの木法務グループ(事務局:ささの木綜合法務事務所、福井県坂井市、代表者:行政書士 佐々木壮一朗)は、行政書士試験で合格を目指す受験者向けの学習アプリ、トコトン合格シリーズの第一弾「トコトン行政法 2013版」を9月5日に Android版、9月13日に iOS版をリリースしました。複数の「勉強期間10ヶ月以下、一発合格者のみ」で開発した「短期合格、一発合格を目指す受験生」のための学習アプリの決定版を目指します。


特徴:

1. 複数の「勉強期間10ヶ月以下、一発合格者のみ」で開発
毎年6万人以上が受験する行政書士試験は、合格率5%前後。その中でも、短期で一発合格できる合格者の割合は、0.5%程度と言われています。
その、短期一発合格を実際に成し遂げた経験者達だからこそ開発できた、条文学習に特化したアプリが、この「トコトン行政法 2013版」です。

ただひたすら条文を読み込むというのは決して効率的ではありません。
「その条文のどこが大事なのか?」
「過去、その条文からどういうカタチで出題されたのか?」
「どの条文は頻出であり、どの条文からの出題が少ないのか」
このようなことを常に意識しながら読み込むことが効果的なのです。

2. 最重要の「行政法」に特化しアプリ化
俗に「行政3法」と言われる「行政手続き法」「行政不服審査法」「行政事件訴訟法」の三つにおいては条文理解というものが非常に重要であり、多くの合格者達はこの3法の条文読み込みという法律学習の最もオーソドックスな学習を欠かしません。

ただし、テキストや六法の類は、働きながら学習される受験生には、かさばる為、持ち歩きにくいのが現状でした。そこで、当アプリはそんな受験生の声を取り入れ、昨今普及の著しいスマートフォンのアプリとして開発しました。

3. お財布にやさしい低価格、かつ簡単・シンプルにこだわりました
受験生のみなさんの負担を少しでも軽減するべく、有料の検定試験対策アプリが500円以上が主流の中、300円という価格でのリリースとなりました。アプリアイコンのタップからわずか3アクションで、学習モード。毎日使う気になる簡単さを追求しました。


■アプリのダウンロード
iOS版(iPhone4以上推奨、iPadユニバーサル非対応)
リンク

Android版(4.03以上推奨)
リンク


トコトン合格シリーズ 公式サイト
リンク

トコトン合格シリーズ Twitter
リンク

トコトン合格シリーズは、今回が第一弾リリースとなり、今後、民放、会社法と、試験対策アプリを続々とリリース予定です。
仕事をこなしながらの受験対策を迫られる受験生の効率的な学習を応援します!

アプリ開発パートナー:
Loccio(ロクシオ)
リンク


トコトン合格シリーズ 問い合わせ先:
<ささの木法務グループ>
事務局 ささの木綜合法務事務所
代表者 佐々木壮一朗 (行政書士)
info@tokotonfix.com
Tel:0776-97-9780
Fax:0776-67-7388

<ささの木綜合法務事務所>
事業概要
法務の専門知識を活かした労務管理システムの企画・開発。
2013年8月には「福井県産業情報センター インキュベートルーム」
入居者同士のコラボレーションにて開発した
「訪問介護職員シフト作成システム「くぐみ」」をリリースしている。
リンク
(開発パートナー:株式会社システムエルフ)

代表 行政書士 佐々木壮一朗 プロフィール
福井県内の大手電機メーカーを早期退職し独立。行政書士の資格を持つ。
ITの知識を活かした行政書士として、ITコンサルタントとしても活動。
創業 2012年11月(開業 2013年1月)

所在地
福井県坂井市丸岡町熊堂 3-7-1-16
福井県産業情報センター 8F
インキュベートルームH
Tel:0776-97-9780
Fax:0776-67-7388
info@tokotonfix.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事