logo

◎マルティーニが150周年をイタリア式豪華絢爛ガラで祝う

マルティーニ 2013年09月20日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎マルティーニが150周年をイタリア式豪華絢爛ガラで祝う

AsiaNet 54346
共同 JBN 1090 (2013.9.20)


【コモ(イタリア)2013年9月19日PRN=共同JBN】
*マルティーニ(MARTINI)の世界がコモ湖畔に出現し、イタリアンクラシックが輝く未来をお膳立てする

世界で好まれているイタリアのナンバーワン発泡ワイン、マルティーニはコモ湖畔でスペクタクルなファッションで発売150周年を祝う。

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

    (Photo: リンク

イタリアン・スタイルと熱情の究極のシンボルであるマルティーニ。その150周年を祝うガラは、過去、現在、未来から魔法のようなマルティーニの瞬間で満たされて、すべてがイタリアの湖の息をのむような背景にセットされていた。

宮殿のようなビラ・エルバ(Villa Erba)で開かれた、関係者以外お断りの祝賀会のゲストは国際的レコーディングアーティストのリリー・アレン、グラミー賞候補にノミネートされたピアニストのチリー・ゴンザレス、DJでプロデューサーでもあるマーク・ロンソン、スーパーモデルで女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーが含まれていた。これらの来賓がマルティーニのスパークリングワインやマルティーニのベルモット酒を使った素晴らしいカクテルのコレクションを楽しんでいる間、総勢600人のゲストはモータースポーツや映画、ファッション、アートの分野でマルティーニがトレンドをセッティングしているスタイルを含む、マルティーニの現在と未来のエキサイティングな世界を探検していた。

▽クラシックカクテル
ガラで提供されたカクテルは世界トップクラスのバーテンダーのオリジナルだった。その中には最初のクラシック、ネグローニとマルティーニ、マンハッタンが含まれ、マンハッタン・ロワイヤルもマルティーニで作られた。リフレッシングなカクテルで、マルティーニ・プロセッコとマルティーニ・ビアンコかルサットを同量入れ、氷の上に注ぎ、ライムを搾ってミントをあしらう。

150年間、マルティーニ・ベルモットとマルティーニ・スパークリングワインのテイストは本物のマスター職人の最も繊細な手で、原料を使って作られてきた。この150年間、1863年にルイジ・ロッシが初めてセットしたと同様の特別な品質基準を保ってきたのはこれらの専門家職人だった。ルイジ・ロッシはマルティーニの創造的なハーブ専門家でリカーのエキスパートだった。ロッシは他の2人の協力者、才能ある営業マンのアレッサンドロ・マルティーニと経理専門家のテオフィロ・ソラの3人で150年前にマルティーニを設立したのである。

▽レッドカーペットでのレーシング
マルティーニの素晴らしいレーシングカーの一群がレッドカーペットの上に到着しゲストを歓迎した。マルティーニとモータースポーツの関係は長く、マルティーニはモーターレースにある目的に向かう勇気、創造性、努力の精神を体現してきた。クラシックカーの価値は600万ユーロ(800万ドル)で、マルティーニ・レーシングカーの新時代の到来を告げるものとして、マルティーニ150周年を祝賀する今年のイベントの一部として発表された。

コモ湖に浮かべられた水上ステージではこの夜のスペシャル音楽イベントとしてリリー・アレンとチリー・ゴンザレスのコラボによるパフォーマンスが演じられた。マーク・ロンソンは特別仕立てのミュージックを流しダンスフロアは満杯となった。マルティーニと映画界との緊密な関係を反映して、有名なオルケストラ・イタリアーナ・デル・チネマがフェリーニ監督の映画音楽を演奏した。

リリー・アレンは「今夜マルティーニの150周年を記念するイベントに参加できたことは名誉である。会場のビラはゴージャスで、出席者は楽しく、マルティーニ・ロワイヤルはあふれ、チリーとのパフォーマンスは大好きだ。誕生日おめでとう、マルティーニ」とあいさつした。

▽マルティーニは永遠に
出席した来賓にはファクンド・L・バカルディ・バカルディ社会長でバカルディ創業者ドン・ファクンド・バカルディ・マッソの曾々孫、それにエド・シャーリー・バカルディ社社長兼最高経営責任者(CEO)もいた。バカルディは1993年、マルティーニ・アンド・ロッシ・グループを買収した。バカルディ氏は素晴らしい150年の年月とマルティーニのこれからの成功のために乾杯の音頭をとった。

バカルディ社長は「わたしたちはマルティーニの150周年を祝うためにここにいることに興奮している。それはイタリアン・スタイルと同義語だ。マルティーニが今後とも成長を続けることに参画していることを誇りに思う。この素晴らしい祝典は今日のマルティーニを反映し、将来のテイストを味あわせてくれる。マルティーニの世界は今日、消費者が初めてイタリアン・スタイルの情熱や魅力、ふるまいに恋をするときと同じ興奮を覚えている。マルティーニのスタイルと情熱に満ちた将来を心待ちにしている」と述べた。

▽バカルディ(Bacardi Limited)について
バカルディは世界最大手の非上場スピリッツメーカーであり、国際的に知られたスピリッツとワインを製造、販売している。バカルディのポートフォリオは、200以上のブランドとラベルで構成されている。その中には世界で最も好まれ多数の受賞歴を持つバカルディ・ラム、スーパープレミアム・ウオッカの世界リーダー、グレイグース・ウオッカ、米国で最も売れ筋のブレンド・スコッチウイスキー、デュワーズ、世界でトップ評価を受け急速に伸びている最高級ジンのボンベイ・サファイア、ベルモットの世界リーダーであるベルモットと世界で好まれているイタリアのスパークリングワイン、マルティーニ、メキシコ最高級の100%ブルーアガヴェのテキーラとして米国で最も売れているカサドレス(CAZADORES)、世界で急速に伸びているウオッカのエリストフ(ERISTOFF)、その他有力で伸び盛りのブランドが含まれている。

バカルディは150年前の1862年2月4日キューバのサンティアゴデクーバで設立され、家族が所有している。バカルディは6000人近くを雇用し、4大陸の16市場にある27施設でブランドを製造し、世界150カ国以上で販売している。バカルディはBacardi International Limitedを含むバカルディ企業グループ。www.BacardiLimited.com

▽マルティーニ(MARTINI)について
マルティーニ(MARTINI、登録商標)は世界的なアイコン・ブランドの1つになっており、イタリアのワイン醸造を代表する企業であり最高品質のアロマテイストワインおよびスパークリングワインの取扱業者である。マルティーニ製品は受賞した鮮やかでほろ苦い味をもつが、世界中の最高の土地から入手した40種類以上の植物を秘密製法でブレンドした結果である。マルティーニ(登録商標)の製品ラインアップには次のものが含まれる。1863年にイタリアのトリノで創業したマルティーニ(登録商標)は現在、バカルディグループのポートフォリオの一部であり、その部門でのマーケット・リーダーである。より詳しい問い合わせは以下のウェウブサイト上でマルティーニ(登録商標)・グローバル・プレス・オフィスまで。martini@exposure.net

マルティーニ(登録商標)・ビアンコ、マルティーニ(登録商標)・ルサット、マルティーニ(登録商標)・ロッソ、マルティーニ(登録商標)・エキストラドライ、マルティーニ(登録商標)・アスティ、マルティーニ(登録商標)・モスカート・ダスティ、マルティーニ(登録商標)・プロセッコ、マルティーニ(登録商標)・ローズ、マルティーニ(登録商標)・ブリュット、マルティーニ(登録商標)・ロワイヤル。

Luck Is An Attitudeは商標

マルティーニは責任をもってお楽しみを。

Martini、Ball And Bar Logo、Martini Royal、Luck Is An Attitudeは商標。

リンク
リンク

ソース:MARTINI

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。