logo

出産後の育児を安心して迎えられるよう、産前からサポート プレママ専用の無料メール配信サービス 「はぴらべforマタニティ」がスタート

子育てを応援する、ベネッセ<こどもちゃれんじ>が提供



 株式会社ベネッセコーポレーション幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」は、出産後に多くの不安を抱えている妊娠期の女性向けに、妊娠中から心がけておきたい子育てに関する情報を盛り込んだメール配信サービス「はぴらべ forマタニティ」 を2013年9月20日よりスタートいたします。
URL:リンク


 妊娠3~10カ月の妊婦208名にWEB調査を行ったところ、77%が出産後「自分が母親として頑張れるか不安」であることがわかりました。妊娠中は、目の前の「出産」というゴールを目指す意識が強く、その後の「子育て」のことについて、なかなか考えることが難しい時期です。また一方で、出産後は、いきなり慣れない赤ちゃんの世話で忙しくなり、産後疲れの中、睡眠を取ることができない日々が続くため、このような心配や不安が生まれます。

 そこで、今回、その心配を少しでも軽減すべく、スタートするのが「はぴらべforマタニティ」です。同メールでは、妊娠7カ月~出産前まで、メールマガジンを隔週で配信して、出産後の「子育てのヒント・心構え」をお届けします。少し先のことに目を向けて子どもとの生活を楽しみにしてもらうことで、安心して出産を迎えられるように女性を応援します。


【出産後の子育てを安心して始めるためのサポートを開始!】

◆名称:「はぴらべ for マタニティ」
◆サービス:無料メール配信サービス
◆開始:2013年9月20日(金)
◆対象:妊娠7カ月から出産前
◆配信:週数に合わせて2週おきに配信
◆内容:出産後の子育てのヒント
◆申し込み:下記URLから申込み
 リンク


【新サービス「はぴらべforマタニティ」のメール配信コンテンツ】


【出産後のサポート】

「はぴらべHappy Life with Baby」: リンク                          出産後は、ママ向けメールマガジン【はぴらべ】が子育てママをサポートしていきます。生後0カ月から6カ月(24週)になるまで、子育て情報メールを、生年週数にあわせて毎週届けています。内容は、体験談、離乳食、母乳、予防接種、赤ちゃんの行事、外出などの情報です。合わせて、動画やイラストも提供しています。2011年6月にスタートし、これまでに累計で約50,000人の登録があります。産後は「パパ向け」版のメルマガもご用意。ママをサポートできる育児情報をお届けしています。


【こどもちゃれんじ】

サイトURL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事