logo

スマホ向けニュースアプリ「SmartNews」が進化!  アップルの最新OS対応バージョンをリリース

株式会社ゴクロ 2013年09月19日 21時29分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年9月19日

株式会社ゴクロ

スマホ向けニュースアプリ「SmartNews」が進化!
アップルの最新OS対応バージョンをリリース
~「フラットデザイン」「マルチタスキング」などに対応~

株式会社ゴクロ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 浜本 階生)は本日、スマートフォン向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」を「iOS 7」に対応しましたのでお知らせします。

iOS 7は、米アップルが開発・提供するスマートフォン/タブレット用の最新OSで、9月19日より提供が開始されたものです。同OSは、シンプルな「フラットデザイン」の採用や、アプリをバックグラウンドで実行できる「マルチタスキング」機能の実装をはじめとして利便性を向上させています。
SmartNewsはこうしたiOS 7の変更点を踏まえ、これまで通りの快適な操作性を維持しつつ、新OSと親和性が高いシンプルで軽快なユーザーインターフェイスや、より高速な記事表示を実現しています。

SmartNewsは、直感的でわかりやすい操作性や高速な記事表示機能、カテゴリーごとに“いま、話題のニュース”を配信するなどの特長により、新しいニュース閲覧のスタンダードを提供するアプリです。
今回のiOS 7対応版では、ユーザーから非常に高い評価を受けている操作性は維持しながら、iOS 7の特徴であるフラットデザインに対応しています。
また、同じくiOS 7の新たな機能である「マルチタスキング」にも対応しています。これは、アプリが起動していない間でもバックグラウンドで処理を行えるもので、SmartNewsが起動していない間に記事の読み込みを行えるため、起動時の待ち時間を大幅に短縮できます。

ゴクロは、今後もユーザーのニュース閲覧がより豊かで快適・便利になるように、これらの最新OS機能に随時対応していくとともに、ユーザーの皆さまからの評価・フィードバックを受け、SmartNewsの一層の発展を目指していきます。

■ 株式会社ゴクロについて

株式会社ゴクロは、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業です。独自開発のTwitterリアルタイム解析技術を基盤に「SmartNews」を運用する当社は、多方面での事業協業を目指し、順次メディア各社様に提案を行っています(2013年9月19日現在、31社49媒体との提携および協業が進行しています)。

■ 関連URL

SmartNews公式サイト
リンク

ダウンロードページ(iTunes App Store)
リンク

ダウンロードページ(Google Play)
リンク

株式会社ゴクロ
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事