logo

◎チケット売買のviagogoがオーストラリアでサービス開始 

viagogo 2013年09月18日 17時10分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎チケット売買のviagogoがオーストラリアでサービス開始 

AsiaNet 54306
共同JBN 1077(2013.9.18)

【ジュネーブ2013年9月18日PRN=共同JBN】

  *昨年チケット購入でだまされた50万人のオーストラリア人に、安心安全で保証済みのチケット購入方法
  *CollingwoodとRichmondの2フットボールクラブと新たに提携を発表

世界最大のチケット・マーケットプレイスのviagogoは、オーストラリアの消費者に対して安心、安全で、保証済みのチケット売買サービスを開始した。オーストラリア国内だけでなく、世界各地のライブのスポーツ、エンターテインメント・イベントのチケットが対象で、チケット売り場で売り切れでも、イベント開始直前までチケットの売買が可能になった。

    (Logo: リンク

viagogoの創業者であるエリック・ベイカー最高経営責任者(CEO)は「オーストラリアでのサービス開始はわが社の国際展開で大きな前進である。現在約50カ国でチケット転売の選択や便利さ、保証のサービスを提供しているが、わが社のサービスはオーストラリアでも人気イベントチケットの売買方法を飛躍的に改善していくと信じる」と述べた。

viagogoが依頼した第3者機関による調査(注)によると、昨年オーストラリアでは回答者の3分の1以上(38%)が、行けなくなったイベントのチケットの転売を希望した。しかし、そうしたチケットの購入でだまされた人は50万人に上り、大多数の人(95%)はeBayのようなオークションサイトやGumtreeといったネット広告サイトの転売者は信用しにくいと答えている。

ベイカー氏は続けて「消費者にチケットを保証し、リスクを減らすわが社のようなサービスがオーストラリアでは大きな需要があることが、この調査で判明した。オーストラリアの10人のうち8人はチケットを転売したいと思っているが、eBayやGumtreeのようなサイトで懲りており、安全な別の方法を探している。わが社がオーストラリアでサービスを開始したので、彼らはもう危ない橋を渡る必要はない」と語った。

viagogoはオーストラリアでのサービス開始に合わせて、オーストラリアンフットボール(Aussie Rules)大手クラブチームのCollingwoodとRichmondとの提携を発表した。提携期間は3年間で、viagogoは両クラブチームの公式チケット・マーケットプレイスとして、クラブメンバーやファンに対して国内外のイベントへの多彩で安全な参加機会を与える。

ベイカー氏は「わが社は現在、世界の100近いスポーツ、エンターテインメント組織と提携し、CollingwoodとRichmondとの新しい提携の開始にも期待している。今回の長期提携はわが社のオーストラリアへの投資とこの市場への意気込みを表している」と付け加えた。

viagogoのサービスはオーストラリア全土で利用が可能となった。
リンク

編集者注意

viagogoのニュースをTwitterでフォローするには: @viagogo

(注)この調査はGalaxy Researchが18―64歳のオーストラリア人1000人を回答者として、2013年9月3―5日に実施した。最新の人口動態推計を反映した年齢、性別、地域を考慮してデータを調整した。調査やケーススタディーの詳しい内容は、広報担当まで連絡されたい。

▽viagogoについて
viagogoはスイスに本社がある世界最大のチケット・マーケットプレイスで、ほぼ50カ国に現地語でウェブサイトを開いている。

viagogoは消費者が世界中のライブイベントのチケットを安心して売買できるよう、その手段と便宜、保証を提供している。

    *当社の安全なオンライン・マーケットプレイスは、チケット売り場で売り切れたものも含めて、数千種類ものスポーツ、エンターテインメントのチケットを取り扱っている。
    *当社は買い手が代金を支払ったチケットを、イベント開始に間に合うよう入手できることを保証する。代用チケットを用意することもある(例外的に、チケット入手不能の場合は全額返済する)。
    *当社は消費者の管理を厳しくし、不正チケットの転売を大幅に減らしている。
*すべてのチケットは電子処理か託送、拠点配布により安全に渡される。

  *当社は6カ国言語と週7日営業による高いレベルの顧客サービスを提供している。

世界の代表的な約100件ものスポーツ、エンターテインメントがviagogoと提携して再販チケット市場を統制し、管理している。英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダの30以上のフットボールクラブと協力し、その中には英国プレミアリーグの有名チーム(チェルシーFC、マンチェスター・シティFCなど)、ブンデスリーガ(バイエルン・ミュンヘンなど)、パリ・サンジェルマンFCなどがある。テニスではローラン・ギャロス全仏オープン、バークレイズATP世界ツアー最終戦、BNPパリバ・マスターズと公式提携している。エンターテインメント分野では、欧州の音楽フェスティバル(ワイト島、ベニカシム、ソニスフィアなど)、ボーイゾーンBZ20記念ツアー、マドンナの最近のヨーロッパツアーの公式チケット・マーケットプレイスになっている。

viagogoについて詳しい情報は
リンク

さらに詳しい情報やインタビュー、写真についてはviagogoの広報まで
    +41-2251-80696
    press@viagogo.com

ソース:viagogo

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。