logo

静止画、動画配信用クラウドサービス「GABA」をリリース

バイロメディア有限会社 2013年09月17日 09時00分
From DreamNews

Webページやスマホ、タブレットアプリにおいて、静止画を多用するとロードに時間が掛ったり、配信用サーバを圧迫したり、開発や運用に注意を払っておく必要があります。また動画に関しては、スマホ、タブレット、PCなどデバイスによって配信フォーマットを切り替えて配信する手間などがありますが、GABA はこのような面倒な作業を一気に解決します。

GABA紹介ページ: リンク

■ GABA (ガバ) とは

例えば写真共有サイトを作るとき、元サイズの写真を表示したり、サムネールリストを作ったり、場合によっては著作権保護のためにウォーターマークを貼付けたりといった作業が発生します。これらの作業を手作業でやったり、自動化するソフトウェアを開発することは結構な手間がかかりますし、画像ファイルの置き場所やバックアップについても気を配る必要があります。
GABA ではこれらの面倒な作業をすべて自動化できるフィルタ機能やAPIをそろえています。

また静止画だけでなく、動画、音声ファイルも扱うことができます。動画の加工や配信はもちろんのこと、動画からの静止画の切り出しもサポートしており、さらに切り出した静止画に対しても加工が可能です。また動画再生はプログレッシブダウンロード、ストリーミングの両方をサポートしており、デバイスは スマホ、タブレット、PCのいずれでも再生可能です。

さらに、GABA はファイルの配信に CDN を採用しており、急なトラフィック増加などでもストレスなく配信が可能です。

GABA では、ストレージ使用量や配信量に応じて複数のプランを用意しています。また有償版のすべての機能が使える無料のFreeプランも用意しているため、気軽に機能の評価が可能です。Freeプランではストレージ容量が0.5GBまで、配信量が1GBまでなら、本番のサイトでも利用可能です。


利用登録はこちらからサインアップしてください。リンク

■ バイロメディア有限会社: リンク

バイロメディア有限会社は、静止画、動画等のメディア関連技術を使ったサービスを提供しています。
おもな製品に、ケータイ向け動画配信サービス motion fitter、静止画配信サービス picture fitter があり、株式会社マーキュリーエンタープライズ (リンク) と共同で運営しています。GABA もマーキュリーエンタープライズから申し込むことができます。

■ 本件に関するお問い合わせ先

バイロメディア有限会社
担当者: 福田
Tel: 082-909-3213
Fax: 082-909-3214
E-mail: support@bylo.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事