logo

写真共有で繋がる、自転車がもっと楽しくなる。自転車専用コミュニティサービス「チャリコレ!」開始。

ビーズ株式会社 2013年09月13日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/9/12

ビーズ株式会社

写真共有で繋がる、自転車がもっと楽しくなる。
自転車専用コミュニティサービス「チャリコレ!」開始。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、自転車専用コミュニティサービス「チャリコレ!」の提供を開始します。

 「チャリコレ!」は、すべての自転車乗りの方を対象とした、自転車に関する写真の投稿を通じて、ユーザー間のコミュニケーションを可能にするサービスです。利用料金は基本無料。

 「チャリコレ!」に登録したユーザーは、自身がカスタムした自転車や、新しく買ったパーツのレビューや、ツーリングの記録、自転車から見た景色など、自転車に関する画像なら自由に投稿可能。自転車本体やパーツといったハード面だけでなく、「自転車に乗って何が出来るか」というソフト面にも脚光を当て、自転車に関連するあらゆるアクティビティを共有することができます。また、他のユーザーが投稿した写真を評価することができ、自分が評価した写真はマイページから確認することができます。つまり、「自分のお気に入り自転車(チャリ)をコレクションする=チャリコレ!」というコンセプトから発案されたサービスです。

 「チャリコレ!」は、PC ブラウザ/ スマートフォンどちらからでも楽しむことができます。スマートフォンがあればツーリングやライドなどの出先からでも、撮った写真にコメントを付けるだけで手軽に投稿できます。

 投稿を評価する際には、コメント機能を通じて他のユーザーとコミュニケーションを取ることができます。また、Facebook・TwitterといったSNS でのシェアも可能で、「チャリコレ!」内のユーザーだけにとどまらず、自転車好きな人やカスタム好きな人、ツーリングが好きな人、また、自転車に興味がある初心者まで、SNS を通じてコミュニティの輪をどんどん広げていくことを目的としています。そして、「自己表現のツール」としての自転車の価値をもっと多くの人に知ってほしい、それがサービスをローンチする最大の目的です。
 ビーズ株式会社は、「チャリコレ!」をトリガーに自転車ファンを量産し、自転車業界の拡大を加速させていきます。

■サービス概要
画像とコメントを入力するだけのかんたん投稿。
お気に入りの投稿には、星の数とコメントで評価できます。SNSへのシェアも可能です。
(WEBブラウザ版イメージは画像よりご確認ください。)
下記は各種機能となります。

「新着情報」投稿を新着順に表示。投稿された自転車を評価できます。
「ランキング」星の数・投稿数などのランキング。人気タグでトレンドを知ることもできます。
「イベント」シュチュエーション、ロケーション、ブランド等を限定したイベントを定期開催。
「掲示板」おすすめ自転車やカスタムパーツについて等、チャリコレ!ユーザー間で交流できます。
「マイページ」自分の投稿画像・評価済画像を閲覧可能。また、自分のプロフィールを登録できます。
「投稿」転車の写真にコメントを添えて投稿。タグの設定も可能です。

【サービス名】 チャリコレ!
【サイトURL】 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事