logo

Taipei Let's Go! 日本「オシャレ女子会●TAIPEI!」

Taipei City Government 2013年09月12日 18時35分
From JCN Newswire

AKB48マンゴのカキ氷作りで大興奮!

Tokyo, Sept 12, 2013 - ( JCN Newswire ) - 台北市政府は ひとりでも多くの日本の方々に台北市の魅力と楽しみを知っていただくために、東京ビッグサイト東展示棟で9/14及び9/15二日連続で開催される“JATA旅博2013”に参加した。今日(12日)東京帝国ホテルにて展示直前記者会見が行われ、台北市観光傳播局の游淑惠主任秘書及び日本の人気アイドルグループAKB48が「オシャレ女子会●TAIPEI」のスマートな旅行コースを薦めた。今時の女子会をコンセプトにTaipei女子会を「初心者」、「中級者」、「上級者」三つのテーマに分かれ日本の旅客をAKB48とともに悠遊台北をしよう。

7月にはAKB48の阿部マリア、片山、菊池彩香が台北へ訪れ、台北観光の旅番組の撮影を行った。本日の記者会見では台北にも訪れたことのあるAKB48の高橋みなみ、渡辺麻友がリードし、横山由依、永尾まりやも出席した。AKB48の出席したメンバーは「もともとグルメ巡りとショッピングが趣味で、今日の記者会見のテーマの「オシャレ女子会●TAIPEI」はとてもわくわくしてしまう」と述べた。台北に訪れたことのあった高橋みなみ、渡辺麻友は「台北はとてもフレンドリーで楽しい都市で、観光スポットに行く交通もとても便利」だという。記者会見中には阿部マリアは他のメンバーに7月の台北の旅の楽しさを語った。

台北観光局游淑慧主任秘書は「台北市は再び日本の人気女子アイドルのAKB48を招き、一緒に台北観光を広めることは、影響力のある彼女達を通して『台北101の観光スポット』を紹介するとともに、日本の旅客が台北に何回も来て頂くことにつなげたい」と語った。

近年『女子会』は日本でとても話題が集まり、主に年齢層の若いシングルの女性をメインにした集まりで、グルメ巡り・パーティー・それから海外旅行まで女子会が行われている。日本の報道によると、若い女性は女子会の場所を選択するときにカワイイ・オシャレな飲食店やホテルにして、そこで自分の生活やはまっていることを分ち合いながら、仕事と人間関係によるストレスを発散させることが出来た。

ファッションと流行に敏感な日本の女性には台北はまさに女子会の次のポイント地で、日本の方に人気な「足裏マッサージ」、「お茶」、「お寺巡り」以外でも、台北はオシャレな一面も日本の女子会にピッタリな海外旅行の行先になるはず。

今日記者会見にはAKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、横山由依、永尾まりや、阿部マリアが出席し、台北の遊び方や台北に対するイメージを語った。「台北の観光スポットはそれぞれ個性があふれていて、一番印象に残ったのは※◎剥皮寮で台湾人らしい仮装したことと北投温泉と本場の台湾料理をたべながら『ながし』を聞くことです。それから夜市で屋台料理を満喫することです。」と阿部マリアは7月の台北の旅の思い出を語った。

「素敵な景色を眺めるのもいいですが、やっぱりグルメ巡りとショッピングは女子にとってもっとも大事なことだ」Taipei女子会の『初心者コース』にあるオススメのグルメと『中級者コース』の個性の溢れた雑貨屋さんとショッピングエリアに横山由依、永尾まりやがとても興味を示した。

渡辺麻友は「台北動物園のパンダーの丸ちゃんに会ってみたい」と話した。高橋みなみは「旅行といったらおみやげが大事!旅の喜びをお土産を通じて友達に分かち合えるから」と話した。阿部マリアは前回の台北の旅でマンゴのカキ氷が一番お気に入りだということで、今日の記者会見では特別に全員で一緒にマンゴのカキ氷を作った。マンゴの香りと練乳の甘い匂いに誘われたメンバー達は集合写真のことさえ忘れて先に食べてしまう場面もあった。

台北観光局は台北のお土産のパイナップルケーキと文山包種茶とそれからTaipeiPassをメンバーに贈った。メンバー達は早く友達とTAIPEIの女子会をできるようにこれから誘おうとした。ファンの皆さんにも台北のオススメなところがあればぜひ教えてもらいたいと声かけた。9/14-9/15に『JATA“TABIHAKU”Travel Showcase 2013』の台北市のブースに足を運んでいただいた方が、FACEBOOKでチェックインをして『台北トラベルネット』をシェアし、抽選で東京-台北の往復航空券が当たる他、ブースでは綠豆ケーキとパイナップルケーキの試食も行われている。

台北の素敵なツアーコースの詳細は台北トラベラーネットにご参考ください。
リンク

Photo: 台北市政府代表がAKB48に台北のおみやげを贈った。
リンク

Tel: 游美娟 +886-935-193-507、Maggie +886-932-184-570

【編注】●は黒塗りのハートマーク、※は舟偏に「孟」、◎は舟偏に「甲」

概要:Taipei City Government

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。