logo

◎山清世界の伝統医薬エキスポが開幕

山清世界伝統医薬エキスポ組織委員会 2013年09月10日 11時15分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎山清世界の伝統医薬エキスポが開幕

AsiaNet 54197
共同JBN 1030 (2013.9.10)

【山清(韓国)2013年9月9日PRN=共同 JBN】韓国の伝統医薬品エキスポが9日、朝鮮半島の伝統的医薬全書発刊400年を記念して開幕した。

山清世界の伝統医薬Fair&Festivalは10月20日まで45日間、ソウルから288キロ南の慶尚南道山清郡で開催される。

 (Photo: リンク
 (Photo: リンク

「未来の大きな価値、伝統医薬」をテーマにした今回の見本市は、朝鮮の伝統的医薬百科全書である「東医宝鑑」の刊行400周年を記念して開催された。

見本市はまた韓国の伝統的医薬品の価値を世界に広げることも目的にしており、保健福祉省、慶尚南道政府、山清郡役所が共催している。

山清郡長のイ・ジェグン氏は歓迎のスピーチで「見本市が全世界にメッセージを伝えることに成功することを期待している」と語った。

組織委員会によると、開会式には陳永保健福祉相や外国大使を含む1600人の来賓が出席した。

組織委によると、朝鮮の伝統医薬品についての一般の理解を深めるための一連の文化的イベントやプログラムが準備されている。また東医宝鑑の価値に光を当てる学術会議も予定されている。

国連の教育文化機関が2013年を東医宝鑑の年と決めたほか、2009年7月にはユネスコが東医宝鑑を世界記録遺産に登録している。

▽メディア問い合わせ先
Nam Yeong Su
Tel: +82-55-970-8672
namsuok@korea.kr

ソース: World Traditional Medicine Expo Organizing Committee

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。