logo

【大阪セミナー】TVでもおなじみ、日本屈指のセキュリティ著名人の西本氏、WordPressのベストセラー本の執筆者中村けん牛氏が大阪に集結します!

マイクロソフト社、PHP技術者認定機構の理事長 吉政忠志氏の講演も見所!

今回のセミナーでは、「国・企業・メディアが決して語らないサイバー戦争の真実」の著者である西本逸郎氏がセキュリティを、日本マイクロソフトが代表的なクラウドであるWindowsAzureのエッセンスを、世界トップシェアのCMS WordPressを題材としたWordPress教科書の著者がカスタマイズのポイントを、受験者が急増しているPHP技術者認定機構の理事長がキャリアアップの秘訣を講演いただきます。

このセミナーに参加することでPHPエンジニアが知っておくべきことを体系的に理解できます。
ぜひこの機会にご参加いただき、今後にお役立てください。

■セミナー概要
2013年9月28日(土)13:00〜17:35
会場 コングレコンベンションセンター(梅田)
対象 PHP開発者及びPHP習得中の方
定員 80名(事前申込先着順)

■プログラム概要
情報セキュリティ第一人者が語る、開発者への警鐘(ラック 西本逸郎氏)
情報セキュリティ対策では、ファイヤーウォールなどのネットワークセキュリティや社内ルールなどのセキュリティポリシーや監査による対策のみが語られがちですが、開発し運用するアプリケーションと利用しているプラットフォームも重要です。実際のサイバー攻撃により、どのような被害がおきているか?開発者として考えるべきことは何か?
本講演では、情報セキュリティのリーディングカンパニー ラック社のCTOをお招きし、実例をもとに、何を意識して開発するべきか、何を考慮すべきかをご紹介いたします。

Windows Azureに見るクラウド最前線 +PHP開発者にとってのメリットとは(日本マイクロソフト)
オープンソース系とマイクロソフトは縁遠いと思われがちではありますが、数年前からオープンソースへの取り組みを数々行っています。中でもクラウド サービス Windows Azure は、名前からは想像し難いのですが、Linux もサポートしていたり、5 秒で立てられる Web サイトには、PHP のランタイムは始めから入っています。もちろん、WordPress を立てるのも簡単です。
本セッションでは、マイクロソフトのクラウド サービス Windows Azure を紹介するとともに、PHP の開発者にとってどのようなメリットがあるかを解説します。

PHP開発者がWordPressをカスタマイズ(開発)する際に知っておきたいWordPressの基礎(中村けん牛氏)
世界シェアNo.1のオープンソースブログソフトウェアであるWordPressですが、現在ではその信頼性、豊富なプラグインの存在、開発効率の高さなどから、企業サイト用のCMSプラットフォームとして、また広くWebシステムを開発するためのアプリケーションプラットフォームとして利用されています。PHP技術者がCMSプラットフォームもしくはアプリケーションプラットフォームとしてWordPressを活用する場合に知っておきたいWordPressの基礎をPHP技術者の視点で解説いたします。

PHPで就業力アップ!できれば収入もアップ!PHPで稼ぐためには(PHP技術者認定機構 吉政忠志氏)
〜おまけ:実践キャリアアップの方法、私はこうやって給料をあげました〜
PHPの仕事状況やキャリアアップの傾向、そしてPHPの効果的な学習方法と試験対策について解説します。また後半では自身の経験をもとにした誰でもできるキャリアアップの方法をご紹介します。

■詳細は以下をご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事