logo

ベルーナ、篠田麻里子さん起用のTV-CM 第4弾 おしゃれ猫が再登場の『カワイサの引き出し』篇 9月10日より放送開始

株式会社ベルーナ 2013年09月09日 19時30分
From JCN Newswire

販売カタログでは“卒業後”について語ったインタビューを掲載

Saitama, Sept 9, 2013 - ( JCN Newswire ) - 株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表:安野 清)が展開する20 代女性向け通販「RyuRyu(リュリュ)」は、イメージキャラクターの篠田麻里子さんを起用したTV-CM の第4 弾として『カワイサの引き出し』篇を2013 年9 月10 日より放送を開始します。

今回のCM は、大好評だった前作に続き、篠田さん扮する“おしゃれ猫”が登場します。洋服が飛び出してくる魔法のカタログで、洋服選びをする女の子の心躍る気持ちを、篠田さんが表現しました。

通販ブランド「RyuRyu」は、20 代~30 代の女性をターゲットに“様々な女性のオシャレを応援するトレンド通販”として、2000 年よりベルーナが展開しています。

2012 年秋シーズンよりイメージキャラクターに篠田麻里子さんを起用し、このシーズンで2 年目に突入しました。TV-CM のほか、通販カタログ、キャンペーンなどに登場し、RyuRyu の認知向上とお客様のロイヤリティ向上に繋がっています。

今回のTV-CM 放送に合わせて、9 月10 日よりコンビニや書店で販売されるカタログでは、篠田さんのおしゃれのこだわりをはじめ、AKB48 卒業後の活動についても語ったスペシャルインタビューを掲載しています。またRyuRyu のサイトでは、お客様から寄せられた質問に篠田さんが回答するQ&A も掲載します。

■TV-CM コンセプト
篠田さん扮する“おしゃれ猫”が、カタログから洋服が飛び出てくるという魔法を使い、洋服を選んでいる時の女の子の心躍る気持ちを表現しています。

■TV-CM ストーリー
舞台は前作に引き続き、ヨーロッパの高級マンション。

屋根裏部屋のようなおしゃれな一室に忍びこんでいた篠田さん扮するおしゃれ猫。ソファーに横になってRyuRyu のカタログを見ています。あるページの洋服に惹きつけられて、思わず手を伸ばすと、驚いたことに、スルスルと洋服がRyuRyu から飛び出してきます。

さっそくその洋服に着替え、嬉しそうにポーズをとるおしゃれ猫。再びRyuRyu に手を伸ばすと、次々と洋服が出てきます。興奮したおしゃれ猫は、カタログから洋服を取り出しては、着替えてポーズをとっていきます。

洋服が飛び出す魔法のカタログを使って、女の子のおしゃれを楽しむ気持ちを表現しています。ナレーションがその気持ちを補填するように入り、最後は、洋服を抱えて窓から逃げようとする笑顔のおしゃれ猫のしっぽがWEB サイトの検索ボタンをクリックします。

■撮影エピソード
8 月初旬の夏本番のある日、横浜某スタジオにて撮影は行われました。

おしゃれ猫に扮した篠田さんがスタジオに入ると、一斉にクラッカーと音楽が鳴り響きました。驚いた篠田さんを出迎えたのは、「卒業おめでとうございます!」と書かれた大きなケーキとスタッフの笑顔でした。

前作の撮影では、誕生日、今回はAKB48 卒業記念。篠田さんのお祝い事とRyuRyu の撮影は運命の赤い糸で結ばれているのか、ハッピーサプライズが続きます。

撮影に入ると、おしゃれ猫と化した篠田さんが魅力的な表情やしぐさを見せます。篠田さんは“猫耳”が良く似合いとてもキュートで、モニターを見ていたスタッフたちも、気がつくとみんなが笑顔になっていました。

撮影は順調に進んでいましたが、魔法のカタログから洋服を取り出すカットでは、なかなかOK がでませんでした。通常このようなカットは、CG や合成で行うことが多いのですが、今回は監督のこだわりから全てアナログで撮影を行いました。実際にカタログの中をくり抜いて筒を通し、その筒から洋服を篠田さんが引っ張り出します。引っ張り出された時の洋服をキレイに見せることが難しく、テイクが重なっていきました。篠田さんは根気強く何度も洋服を引き出します。そして、何度めかのテイクでついに監督からOK がでました。粘った甲斐もあり、とても素敵なカットが撮れました。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
リンク

【篠田麻里子さんプロフィール】
名前:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
誕生日:1986 年3 月11 日
出身地:福岡県
血液型:A 型
身長:168cm
バラエティ番組や情報番組にも出演し、テレビ番組、CM、雑誌など多方面で活躍中。7 月にAKB48 を卒業し、さらに活躍の幅を広げる。

【CM 概要】
タイトル:RyuRyu TV-CM『カワイサの引き出し』篇 (15 秒)
出演:篠田 麻里子
撮影時期:2013 年8 月
撮影場所:神奈川県スタジオ
放送開始:2013 年9 月10 日
放送地域:関東

【制作スタッフ】
クリエーティブディレクター:勝村 久司(電通)
営業:斉藤 隆男(電通)、鈴木 崇(電通東日本)、井関 智義(電通東日本)
ディレクター :サヤマ マコト(館岡事務所)
撮影:小林 基己(館岡事務所)
照明:古野 達也(館岡事務所)
美術:織田 南
スタイリスト:福永 いずみ
ヘアメイク:又吉 美佐都、SATO RYO
音楽:野口 時男(青空)
プロデューサー:小笠原 悟(電通クリエーティブX)、丹生 和朋(電通クリエーティブX)
プランナー:浅野 由紀(電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー:渡辺 賢一(電通クリエーティブX)

【RyuRyu について】
- 創刊:2000 年
- ターゲット:オシャレを楽しみたい20 代~30 代の女性
- コンセプト:様々な人のオシャレを応援するリアルトレンド通販
- 取扱商品:ファッション、インテリアファブリック、家具・収納用品、雑貨、美容品など
- Web サイト: リンク

【会社概要】
- 会社名:株式会社ベルーナ
- 代表:代表取締役社長 安野 清
- 本社:埼玉県上尾市宮本町4番2号
- ホームページ: リンク
- 設立:1977 年6 月
- 資本金:10,607 百万円
- 事業内容:総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業、その他の事業

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社ベルーナ 経営企画室(広報担当:伊藤)
TEL:048-771-7753
FAX:048-775-6063
MAIL: pr-belluna@belluna.co.jp

概要:株式会社ベルーナ

詳細は www.belluna.co.jp をご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事