logo

個人事業主応援! 無料でスマホサイトを持ちましょう。IT知識、サーバー契約、一切必要ありません。

有限会社 クリエイティブ・プラント 2013年09月09日 09時48分
From RELEASE PRESS



 有限会社クリエイティブ・プラント(東京都千代田区)は、誰でも簡単に無料で、自分専用のスマートフォンサイトを持つことのできるサービスを「スマホサイト.jp」にて展開中です。
毎日がんばっている個人事業主やフリーランスの方々を、情報発信の面から応援しようという活動です。もちろん、それ以外の方々からの申し込みも受け付けております。
今夏、スマートフォンの普及率が5割を超えたというニュースがありました。スマートフォンこそがスタンダード・モバイルであるという時代になったようです。しかし「高機能携帯電話」とも表記されるスマートフォンは、扱いが難しそう、使いこなせるだろうか、といった不安を耳にすることが多いのも事実です。
こうした方々の中には常に本業の忙しさに追われ、ITを学習する時間をとることができないという方々が多いのではないでしょうか。
一方で、スマートフォンが不得意であると認識されている方々のなかにこそ、自分のスマートフォンサイトを持ちたいと意識されている方が多いのも事実です。
スマホサイト.jpでは、こうして日々がんばっておられる方々にこそ、自分のスマートフォンサイトを持っていただいて、華麗なモバイルライフを享受していただきたいと考えました。小さなお店や、フリーランスとして働いている人々が自信を持って笑顔で毎日をおくれること。スマホサイト.jpがその一助になってくれれば、と願うのです。
ホームページ(http://スマホサイト.jp)から申し込みするだけで、自分専用のスマホサイトを開設できます。既に用意してあるサーバーに、個別のスマホサイト・コンテンツを生成しますので、プロバイダー契約やサーバー契約などの面倒な手続きや、FTPソフトやパーミッションの設定などのIT知識を全く必要としません。ただ申し込めば良いだけです。誰でもすぐに自分のスマホサイトを開設できます。
申し込みも簡単ならば、コンテンツ作成も簡単です。スマホサイト.jpは取扱いに関して、難しさの全く無いユーザーインターフェイスを提供しております。直感的にデータ入力ができ、その場ですぐにデータ編集ができますので、楽しみながら自分のスマホサイトを作り上げていくことができます。
従来のサイト作成ツールは、ツールそのものの初期設定に難しさがあったり、どうしても直感的なインターフェイスができていなかったりと、慣れていないと難しさを感じてしまうものが多かったのです。
スマホサイト.jpならば難しく考えることは何もありません。
スマートフォンからのテキスト入力など、初期データの入力については、不慣れな場合も考えられることから、PCからでも入力・編集ができるようにしてあります。これはPC用のデータを変換してスマホサイトに仕上げるような仕組みではなく、PCからダイレクトにスマホサイト用のデータを入力・編集するものですので反映までのタイムラグがありません。PCでデータ入力し、その場でスマートフォンの画面を確認するという使い方もできます。
日替わりランチの写真を更新する時などは、スマホを利用して、その場で料理の写真を撮れば、データ更新完了です。実に簡単なのです。
使い方の制限をなるべく少なくしました。フリーランスの方がトップページに自分の写真とプロフィールを入れ、データページにカテゴリごとの作品を入力しておいて、デジタル名刺としての利用も面白いかもしれません。
スマホサイト.jpの無料プランは、トップページ、マップページの他に、3つのカテゴリーが用意してあり、1つのカテゴリーについて3つまでのアイテムを写真付きで登録することができます。登録してあるアイテムの編集、削除も簡単に行えます。
登録できるアイテム数を増やしてあるバージョンや、カテゴリー数を増やしてある有料プランもご用意しておりますが、まずは無料プランで、自分自身の手で簡単にスマホサイトが構築、運用できることを体験していただきたいと思います。


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。