logo

位置ゲー『鷹の爪あなたが世界征服+』にて映画公開記念コラボ企画を実施

~9月13日より公開!鷹の爪の映画最新作のキャラクターが登場するイベント&ガチャが登場!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で展開している『鷹の爪あなたが世界征服+』にて、2013年9月13日より全国公開される映画「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭+~」との記念コラボレーション企画を実施いたします。



「鷹の爪あなたが世界征服+」は2013年7月に提供開始されて以降、多くのユーザさまから好評をいただいている人気の世界征服位置ゲーです。この度、映画「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭+~」の公開を記念して2013年9月6日(金)~9月18日(水)の期間、「鷹の爪あなたが世界征服+」内に劇場版のストーリーを一部体験できるコラボイベントを開催いたします。また同期間、劇場版限定カードが手に入るコラボガチャも登場します。「鷹の爪団あなたが世界征服+」では、今後もユーザの皆さまにお楽しみいただける取り組みを積極的に行ってまいります。

コロプラは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、エンターテインメントでネットとリアルをつなぎ、人びとの日常がより楽しく、より素晴らしくなることを目指しています。本企画を通じて、”おでかけ”につながる機会の創出を拡大させ、地域経済の活性化を図るとともにユーザの日常生活をより楽しくする一助となれればと考えています。


【コラボレーション概要】
★キャンペーン実施期間:2013年9月6日(金)~9月18日(水)9時59分まで
1.「鷹の爪あなたが世界征服+」内にて「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭+」とのコラボイベント開催!
2.「鷹の爪あなたが世界征服+」内に「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭+」劇場版限定カードが手に入る
コラボガチャが登場!


<劇場版限定コラボカード画像>
※上記以外にも劇場版「鷹の爪GO」の魅力が詰まったカードや敵が盛りだくさん!


【映画『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭+』 概要】
●紹介サイトURL :リンク
●公開日 :9月13日(金)より全国ロードショー
●あらすじ :
地球にやさしい世界征服を企む秘密結社・鷹の爪団。戦闘主任の吉田くんの実家・島根でおみくじをひいたが全員「凶」で頭を抱える団員達。一方、地球から遠く離れた機械生命体の惑星ゴゴゴは悪のネマール帝国に侵略されていた。命からがら脱出したのはさえない中年男オキテマス・スマイルと娘のヨルニー。彼らの手に握られているのは伝説の救世主の居場所だった。予言に語られるその救世主は「青く輝く星に住む1人の尖った耳の男」。そう、彼らが向かった先は、鷹の爪団の秘密基地だった・・・。


【『鷹の爪あなたが世界征服+』 概要】
『鷹の爪団あなたが世界征服+』は、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太)よりライセンス許諾を受けて、株式会社ファンクリック(本社:東京都品川区、代表取締役:加藤 智麗)が提供する、ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」を率いて世界征服を狙うカードバトル位置ゲーです。全国津々浦々を征服しながら出会う人々を仲間に引き入れ、最強の秘密結社を作り上げていきます。他プレーヤーと協力しながら進めるイベントやバトル、「秘密基地」で仲間とともに巨大ロボットをパワーアップさせていくギルドシステム、秘密結社の団員に装備できる「スキルカード」システム、巨大ボスとのバトル時に団員の組み合わせによって発動する「隠れ技」など、カードバトルの要素のみならず、本ゲームならではのオモシロ要素を楽しめます。さらに、位置登録機能を利用することで特別な報酬が手に入るキャンペーンの実施や、実際の移動距離により巨大ロボットを強化できる機能提供など、毎日のおでかけが楽しくなる要素も満載です。


●ゲームURL :リンク
●利用料    :アイテム課金制
●対応端末 :iPhone、Android、フィーチャーフォン(一部機種を除く)
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
※スマートフォン版を遊ぶには、「コロプラ」のアプリをダウンロードしてください。


※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。 ※iPhoneは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。 ※AndroidおよびGoogle PlayはGoogle社の商標または登録商標です。 ※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事