logo

「日本人女性の10人に1人が苦しむ甲状腺の病気 - 専門家探しのお役に立ちたい」 ヘルシーアイエムが新しい病院検索機能を公開いたします

ヘルシーアイエム株式会社 2013年09月06日 10時47分
From PR TIMES

ヘルシーアイエム株式会社(本社:東京、代表取締役:マイケル・ボブロブ)は、甲状腺疾患の診療が受けられる、日本国内の医療施設を簡単に見つけるための病院検索機能を新たに提供いたします。サービスは、www.healthyim.com から無料で利用することができます。この新機能を利用すると、国内で甲状腺疾患の診断と治療を受けられる病院とクリニックの大部分を検索することができます。



甲状腺疾患は女性に多い病気で、患者の90%は女性、日本では女性の10人に1人が甲状腺疾患に苦しんでいる、と言われています。甲状腺疾患は、診断時に見過ごされたり、他の疾患と間違われたりしてしまうケースが多く、世界的に患者数が増加しています。治療の遅れが深刻なリスクになる場合もあるため、専門機関での早期発見・治療が大切です。

東京、表参道にある伊藤病院の院長であり、甲状腺疾患治療の第一人者である、伊藤公一医師によると、「残念ながら、甲状腺疾患の原因はわかっておりません。しかし、早期に発見し、しっかりと治療を行うことで、多くの方々が以前の健康を取り戻しています。甲状腺疾患に詳しい専門家であれば、簡単な検査を行うだけで診断を行うことが可能です。ヘルシーアイエムに、甲状腺疾患の診療を行っている病院やクリニックの検索機能が導入されることにより、多くの方たちがご自身のニーズに合った医療機関を容易に見つけることが出来るようになると聞いて、たいへん嬉しく思っています。」

甲状腺疾患治療対応医療施設の検索機能は、現在ヘルシーアイエムで利用することができる多くの機能のうちの1つです。ヘルシーアイエムでは、日本をはじめアジア5か国(日本、韓国、マレーシア、シンガポール、タイ)の病院やクリニックを、診療科目や地域から簡単に検索することができます。

ヘルシーアイエム(リンク) は、世界初、そして唯一のバイリンガル(日本語と英語)の病院検索&レビューサイトです。日本をはじめとするアジア5カ国「韓国、マレーシア、シンガポール、タイ」の医療施設を約20万件掲載しています。ユーザーは、利用地域と診療科目を指定するだけで、自分のニーズに合った医療施設についての情報を検索することができます。また、ヘルシーアイエムはヘルスケア、健康管理・ウェルネス、メディカルツーリズム、病院、その他、さまざまなジャンルの最新情報やニュースをユーザーに提供しています。

病院、クリニックおよび歯科医院は、ヘルシーアイエム上に医院の紹介ページを作成し、ユーザーに対して、日本語と英語の両方で技術やサービスをアピールすることができます。


ヘルシーアイエム株式会社:
会社概要
会社名: ヘルシーアイエム株式会社
代表者: 代表取締役社長 マイケル・ボブロブ
所在地: 東京都港区南麻布3-20-1
資本金: 950万円
お問い合わせ: info@healthyim.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事