logo

冬向け“ホットの炭酸”「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を新発売

キリンビバレッジ株式会社 2013年09月04日 18時53分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、キリングループの独自技術を採用し、やさしい泡の口あたりとホップの香りが楽しめる「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料ブランド「キリンの泡」から、“ホットの炭酸”で“カロリーオフ”※1を実現した「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を、11月5日(火)から全国のコンビニエンスストア限定※2で新発売します。

「キリンの泡」は、キリングループならではの発想と技術を活かした「ホッと一息つける」「くつろいだ気持ちになれる」という「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料ブランドです。キリン独自の技術で米を発酵させて生まれたやわらかな甘みと、シャンパンのようなきめ細やかでやさしい口あたり、アロマホップの華やかな香りで20代~30代の女性を中心に好評いただいています。

今回、伸長を続けている炭酸飲料市場に向けて、寒い冬でもお楽しみいただける“ホットの炭酸”を新たに提案します。「やさしい泡の炭酸感を持続させる技術」や、ホット商品でもきめ細やかでなめらかな泡を実現する「なめらか泡製法」(特許出願中)を採用しています。

●中味について
・蜜入りりんごを連想させる芳醇なアップル※ 3と、ほんのりとしたホップの香りに、グレープフルーツ※ 3のキレ味を組み合わせることで、ホットなら
ではのきめ細かく、微炭酸で、やわらかな泡の舌ざわりを実現しました。

●パッケージについて
・「ホット炭酸」のアイコンを正面に配置し、「キリンの泡」のやさしい情緒感を伝える、あたたかみのあるデザインに仕上げました。また、女性のために持ち運びの利便性を考慮し、リキャップ型のボトル缶を採用しました。

●飲用シーンについて
・寒さの厳しい冬の外出時、仕事中の休憩時など、温まりたいときやリラックスしたいときにおすすめです。

※1 栄養表示基準に基づき、100ml当たり20kcal以下を「カロリーオフ」としています。
※2 一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合もあります。
※3 果汁10%未満(グレープフルーツ、アップル)

【商品概要】

1.商品名
「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」

2.発売地域
全国のコンビニエンスストア限定発売
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合もあります。

3.発売日
2013年11月5日(火)

4. 容量/容器/入り数
275ml缶/24本入り

5.価格(消費税抜き希望小売価格)
124円


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事