logo

企業の顧客満足度をランキング形式で見える化! 顧客満足度でカイシャ探し・カイシャ比較ができる Webサービス「カイシャファイル」を9月4日より一般公開開始。

株式会社デザインワン・ジャパン 2013年09月04日 12時00分
From ValuePress!

ユーザーと企業がより円滑なコミュニケーションを図るためのプラットフォームとなることを目指す「カイシャファイル」。
口コミを集計し、独自の計算方式で「顧客満足度」ランキングを公開。企業には企業情報掲載CMSを無償提供。

 全国の駅を中心にした日本最大級の地域系店舗クチコミサイト「エキテン」(URL リンク )を展開する
株式会社デザインワン・ジャパン(所在地:東京都港区、代表取締役社長 高畠 靖雄、URL リンク )は、
2013年9月4日(水)、企業の顧客満足度をランキング形式で見える化したWebサービス「カイシャファイル」(サイト名、URL リンク )の一般公開を開始します。
カイシャファイルは口コミを通じて、ユーザーと企業がより円滑なコミュニケーションを図るためのプラットフォームとなることを目指しています。

- ユーザーの利用メリット -
1)だれでも商品やサービスの使い勝手等、購入後の感想を投稿することができる。
2)商品・サービスの満足度および口コミを見ることができる。
3)企業の顧客満足度ランキングを見ることができる。
4)業界企業別の顧客満足度比較ができる。
5)気になる企業の最新情報を受け取ることが出来る。

 「カイシャファイル」を利用すると、ユーザーが口コミで商品やサービスの満足度を5段階で評価した「商品・サービスに対する満足度」
と商品・サービスの満足度を「集計」し独自の計算方式で算出した「企業の顧客満足度」を見ることが可能です。
独自の計算方式で算出した「企業の顧客満足度ランキング」を公開することで、ユーザーはどの企業の満足度が高いのかを直感的に把握出来ます。
 また、顧客満足度ランキングだけではなく、商品やサービスの購入(利用動機)や良かった点、改善要望などの1つ1つの口コミの閲覧も可能です。
購入や利用前にそれらの口コミを閲覧することで、購入や利用の決定・判断に繋げられます。


- 企業の利用メリット -
1)提供している商品やサービスの評判や満足度をリアルタイムに把握することができる。
2)所在地や電話番号などの基本情報を無料で登録することができる。
3)商品情報を無料で登録することができる。商品はECサイトへリンクすることも可能(予定)。
4)最新情報を登録することができる。
5)「カイシャファイル」ユーザーに最新情報を発信することができる※。

 企業はユーザーの投稿した口コミを閲覧することで自社商品・サービスの評判をリアルタイムに把握することが可能です。
そういった生の声を活かし商品・サービスの改善を行うことで、顧客満足度の向上に結びつけることが可能となります。
 更に、主として、インターネットメディアを有効活用できていない中小企業向けに企業情報や商品情報が掲載出来るCMSを無料提供致します。
企業は所在地や、主要取引先などの基本情報の掲載に加え、商品情報や最新情報の掲載なども行うことが可能です。

※発信先は 企業を「お気に入り」追加したカイシャファイル会員に限られます。

【会社概要】
■会社名:株式会社デザインワン・ジャパン(Design One Japan,Inc.)
■代表者:代表取締役 高畠 靖雄
■資本金:20,000,000円
■設 立:2005年9月13日
■所在地:〒108-0014 東京都港区芝5-14-13 アセンド三田3F
■TEL:03-6435-4804
■URL:リンク
■Email:info@designone.jp
■事業内容:インターネットメディア事業

以上

【本件に関するお問い合わせ】
■会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
■担 当:田中 / 中村
■TEL:03-6435-4804
■Email:info@kaishafile.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。