logo

モバイルPOSシステム「Salasee POS」の導入実績が堅調。滋賀県たねやグループが採用。

和菓子・洋菓子店を展開するたねやグループが、iPad端末を活用した「SalaseePOS」を導入した。iPad端末でお客様の接客をしながら売上登録が行え、クレジット決済も手元で完了できる。安価なiPadを利用することから、応対端末を増設でき、会計スピードのアップで、顧客満足度の向上にも貢献できる。

株式会社アスタリスク(本社:大阪市淀川区、代表取締役 鈴木 規之、URLリンク )が提供するモバイルPOSシステム「Salasee POS」(当社システム名:セラシー・ポス、URL リンク )の導入実績が着実に増えてきました。

「Salasee POS」は、店舗向けモバイルソリューションの総合システムで、来店するお客様が持っているモバイルや、店舗に導入するモバイル・タブレットを活用し、店舗の売上に貢献します。

このほど、和菓子・洋菓子店舗を多角的に展開するたねやグループ(所在地:滋>> 賀県近江八幡市、CEO 山本 昌仁、URL リンク )の、和菓子・洋菓子の直営店舗で「Salasee POS」を導入いただきました。

2013年6月12日に「八日市玻璃絵館」に採用され、その後、「守山玻璃絵館」、近江八幡日牟禮ヴィレッジの「日牟禮の舎」、「日牟禮館」、「彦根美濠の舎」、「クラブハリエジュブリルタン」と、順次導入し、展開しております。

たねやグループでは、販売店舗において従来の据置型POSレジシステムを採用していました。お客様視点で魂を込めた親身な接客、お客様に密着した応対をコンセプトに、「お客様への対応力の向上」、「使い勝手の改善」、「コスト削減」を実現する為に、このたび「Salasee POS」の導入を決定しました。

「Salasee POS」は、iPad端末でお客様の接客をしながら売上登録が行え、クレジット利用時も手元で処理を完了することができます。安価なiPadを利用することから、お客様を応対するPOSの台数も増設でき、会計操作をスピードアップし、お客様満足度の向上にも貢献できます。

レジすべてを、iPadで行うことができ、さらに、今までのPOS以上の機能を実装した「Salasee POS」の特長は以下の通りです。

1)iPadに、キャッシュドロアとレシートプリンタを接続するだけで、レジの機能を利用できます。
2)iPadと周辺機器の接続は、安定した近距離無線通信システムBluetoothを採用。テンキーやバーコードリーダーなどとの連携も可能で、使い易さも追求されています。
3)iPadとiPad miniをBluetoothにて接続することにより、お客様に見せるカスタマーディスプレイとしての機能も備えています。

POSの利用方法としては、現金などの管理を含めた「レジ端末」と、カウンターにてお客様の応対をする「販売員用端末」との2種類を使い、会計操作のスピードアップを実現するとともに、店頭でのイメージアップに貢献します。

固定レジだけの利用に加えて、お客様との会話の中で商品を入力していく販売員用端末として利用することができますので、例えば、贈答用の箱詰めなど、お客様が希望される商品を詰めていく際にも、iPadを指でタッチしていくだけで、お客様の箱詰め商品をセットしていくことも可能です。箱詰めされた商品情報は、そのままレジ端末へ無線で送信することにより、お会計もよりスムーズな流れで
行えるようになります。

また、クレジット決済機能も搭載し、レジ端末ではもちろん、「販売員用端末」でもクレジット決済ができるため、レジに並ばずにお会計を済ませることが可能です。お客様の目の前でクレジット決済ができるため、クレジットカードをお客様から預かり、バックヤードなどで決済する必要がないことから、お客様には、安心感と、お待たせしない仕組みが提供できます。


【会社概要】

■会社名 株式会社アスタリスク
■代表者 代表取締役 鈴木 規之
■資本金 10,000,000円
■設 立 2006年9月1日
■所在地 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番地16号
新大阪大日ビル201
■TEL 050-5536-1185 (代表)
■FAX 06-6886-1114
■URL リンク
■Email contact@asx.co.jp

■事業内容
モバイル活用を中心とした「業務に役立てるためのソリューション」の展開
 ●iOS、Androidなどを活用したの業務アプリケーションの開発
 ●店舗系ソリューションSalaseeの開発販売
 ●業務系システムのコンサルティング、受託開発
 ●ネットワークインフラの構築、データセンターの運用

【本件に関するお問い合わせ先】

■会社名 株式会社アスタリスク
■担 当 広報/サポート 中江(ナカエ) 大隅(オオスミ)
■TEL 050-5830-5393  
■Email contact@asx.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事