logo

iKnow! BLOGを開設、コンテンツマーケティングを本格展開

「勉強ではない英語。道具としての英語。」を知ってもらうためのコンテンツを発信

英会話のために必要なボキャブラリーのインプットに特化したクラウドベースの英語学習サービス「iKnow!(リンク)」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:エリック・ヤング、以下セレゴ・ジャパン)は、本日、「勉強ではない英語。道具としての英語。」を知ってもらう事を目的としたコンテンツマーケティングの一環として「iKnow! BLOG」を開設いたします。



▼ iKnow! BLOG:「英語っていいな」と思ってしまう、そんな場所

iKnow! BLOGは、「勉強ではない英語。道具としての英語。」を知ってもらい、「英語っていいな」と思って頂くことを目的としたコンテンツ提供を行います。iKnow!は、これまでにも、英語の魅力を感じてもらうために、様々なコンテンツマーケティングに取り組んできました。今回のiKnow! BLOGの開設は、定期的な情報発信により消費者とコミュニケーションをとり、長期的なリレーションシップを構築することを目指しております。

▼ iKnow! BLOG概要
■ 公開日:2013年9月3日 
■ URL:リンク

【コンテンツ例】
・ 経験者は語る!通じると思って言ったら通じなかった和製英語まとめ
・ ”Thank you”だけで済ませちゃダメ!プラスαでもっと伝わる感謝フレーズまとめ
・ ASAPで使いこなしたい英語短縮表現をhunに教えます!Cuz,ILUSM!


▼これまでのコンテンツマーケティングの取り組み

■ iKnow!×Hulu

映画を通じて英語を学ぶコラボ企画「映画イングリッシュ」。映画の公式の画像が使えないという課題にぶつかりながらも、「使えないなら作ればいい」という発想で、記憶に残る英語学習法を提案すると同時に、楽しく英語を勉強しようというメッセージ性を持ったコンテンツを配信しています。

URL:リンク


■「"1,200,000"の重みをリアルに体験してみた。」

ユーザー数120万人突破に合わせ、120万という数字をリアルに体感する「"1,200,000"の重みをリアルに体験してみた。」を公開。
主人公である同社マーケティング担当者が、“120万人突破がどれだけすごいことなのか”を社内にリアルに感じてほしい、と奔走した3日間のレポートです。

URL:リンク


■TOEICで日本人が苦手な英単語・熟語ランキング

iKnow!ではユーザーの学習データを分析し、様々な調査を発表しています。2012年10月19日(TOEICの日)には、TOEICテスト対策を目的に、「TOEICで日本人が苦手な英単語・熟語トップ10」を発表。英語学習に取り組む方々へ有益な情報をお届けしています。

URL:リンク


▼「iKnow!」:英会話に必要なボキャブラリーのインプットに特化した英語学習サービス

「iKnow!」は、英会話のために必要なボキャブラリーのインプットに特化したクラウドベースの英語学習サービスです。脳科学に基づいたラーニング・テクノロジーにより、効率よく確実な英語習得を実現します。日本での累計ユーザー数は100万人を突破。iOS/Androidのスマートフォン及びタブレットに対応。デバイス間で学習データが自動で同期され、時間や場所を選ばずスキマ時間を活用した効率のよい学習が可能です。学習コンテンツは独自の頻度分析により日常英語の95%をカバー。基礎英語、トラベル、ビジネス、TOEIC(R)対策、中国語など幅広いカテゴリーを提供しています。(URL:リンク
【商標について】iKnow!(R) は、セレゴ・ジャパン株式会社の登録商標です。


▼セレゴ・ジャパン株式会社 (リンク

セレゴ・ジャパンは「人間が学習するメカニズムを脳科学・認知心理学の見地から解明することにより、学習効率を飛躍的に高める」ことをミッションとし2000年に設立された、ラーニング・テクノロジー・カンパニーです。日本のみならず海外の一般消費者、企業、教育機関に向けて、オンライン語学学習サービスを提供しています。「iKnow!」は、セレゴ・ジャパンが科学的な研究を基に開発し、特許を取得した(特許第3776923号、第3940748号、第4042916号)独自の系統的学習ロジックに基づいて開発され、「覚えやすく、忘れにくい、効率の高い学習」を可能にする、最先端の学習ソリューションです。
これまでに100万人以上の個人ユーザーにご利用いただいており、ソフトバンクグループ社員約20,000人をはじめ、100社を超える企業に正式導入されています。


■ 所在地 :東京都渋谷区桜丘町12-10渋谷インフォスアネックス9F
■ 代表取締役社長CEO エリック・ヤング       
■ 設立:2000年3月14日            
■ 事業内容:語学学習サービス「iKnow!」の 企画開発・運営・販売  
■ URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。