logo

大規模オウンドメディア専用CMS『Virgo 1.0』を提供開始

ウェブスター株式会社 2013年09月03日 11時00分
From PR TIMES

~阪急コミュニケーションズ『Pen Online』で正式採用~

ウェブスター株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石岳人)は、大規模なアクセスを目的とするオウンドメディアの為の専用コンテンツマネージメントシステム『Virgo 1.0』の提供を開始しました。



『Virgo 1.0』は、オウンドメディアを立ち上げ大規模なアクセスに到達させることを目標に据えている企業向けに特化したコンテンツマネジメントシステム(以下CMS)です。
昨今、企業が自分たちのメディアを持って顧客に対してマーケティングするというオウンドメディアの概念が取り上げられることが多くなってきました。しかし、メディアをつくるということに対してこれまで世の中にリリースされてきたCMSは果たして十分だったでしょうか?
『Virgo 1.0』は、企業がメディアをつくって自分で管理していくために必要なエッセンスが全て詰まっている新時代のCMSです。CMSがデザインを縛る時代はもう終わりました。
もっと自由に、もっと美しく、メディアをつくりましょう。

オウンドメディアにとって成功の条件は、数百万以上のユーザーが快適に閲覧できるパフォーマンスを持ち、そして途絶えることなく新しいコンテンツを作り出していくことです。
その実現の為に『Virgo 1.0』は、以下の特徴を持っています。


OpsWorks, RDS, S3, Elasticache, Cloudsearch(全てAmazon Web Service)など、最新テクノロジーを利用した、レジリエントかつコントローラブルなインフラストラクチャ

最新のPHPフレームワーク『BEAR.Sunday』を採用することによってコンパイルタイムとランタイムを明確に分離、レスポンス速度を犠牲にすること無く拡張性やメンテナンス性を保持することが可能

マークアップの最適化による内的SEO

デバイスごとに異なったビューを柔軟に適用可能

アドサーバの導入サポートおよび運用


『Virgo 1.0』は、全ての企業にとって適切なCMSとは言い難いです。しかしビジョナリーな企業にとっては決定版になり得るものと弊社は考えております。
上記の特徴を評価いただき、いち早く採用を決定されたのが阪急コミュニケーションズ様の『Pen Online』です。
URL:リンク

『Virgo 1.0』は企業のコンテンツ発信力を最大化します。そういった意味において、今回『Pen Online』との取り組みは素晴らしいものになったと確信しております。

企業が、自分たちの世界観や伝えたいコンテンツをWEBを通して効果的に発信することで、顧客とより密接な関係を築くサポートとなることを『Virgo 1.0』は目指します。


■基本情報■
タイトル:Virgo 1.0
製品内容:大規模オウンドメディア専用CMS

■ウェブスター株式会社:2011年創業■
本社:東京都目黒区目黒2-11-3 HUB Tokyo
代表取締役:明石岳人
URL:リンク

■本件に関するお問い合わせ先■
ウェブスター株式会社広報宛
E-Mail:contact@webster.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。