logo

~ 塩分低め、米麹の風味とコク・うまみがアップしたこうじ調味料 ~ こうじ風味-I 新発売

宝酒造株式会社 2013年09月02日 19時10分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/9/2

宝酒造株式会社

~ 塩分低め、米麹の風味とコク・うまみがアップしたこうじ調味料 ~
こうじ調味料「こうじ風味-I」新発売
加工業務用ルート限定

 宝酒造株式会社は、加工業務用ルートに向けた“こうじ調味料「こうじ風味-I」”を本日9月2日(月)より新発売します。

 “こうじ調味料「こうじ風味-I」”は、食品に米麹の香りやコク・うまみを付与する調味料です。
 近年、塩麹の人気にともない、麹関連の食品市場が伸長しています。しかし、市販されている塩麹は 塩分が高く(一般的に10%前後)、ユーザーからは「塩分が低く、麹の風味が豊かな調味料が欲しい」というご要望が寄せられていました。そこで今回、塩分を2%程度に抑え、米麹の持つ香り、コク・ うまみをさらにアップさせたこうじ調味料を開発しました。また、当社が製造した酒粕を加えることにより、さらに風味豊かな調味料に仕上げています。漬物、たれ、水産加工品はもちろんのこと、洋風、 中華総菜や菓子などさまざまな料理にご利用いただけます。

 当社では、以前より加工食品メーカーや料飲店などに向けた加工業務用調味料事業を展開しており、今後の成長が期待できる事業として順調に伸長しています。こだわりや高付加価値の商品を求めるユーザーや調理の簡略化に向かうユーザーの双方のニーズに応えることが重要だと考えています。
 長年の醸造技術とデータに裏打ちされた独自の高付加価値調味料を提供することにより、ユーザーの悩みをともに解決し、消費者においしさをお届けします。


【商品概要】
・商品名:こうじ調味料「こうじ風味-I」
・品目:こうじ調味料
・原材料:米こうじ、酒粕、食塩、酒精
・容量/容器:10kg/バッグインボックス
・参考小売価格:8,000円(消費税抜き)
・発売地域:全国 (加工業務用ルート限定)
・発売時期:2013年9月2日(月)



[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。