logo

首都圏のエキナカを中心に展開する「ベッカーズ」にてコンテのサンドイッチが期間限定で登場!

コンテチーズ生産者協会  2013年08月28日 19時11分
From Digital PR Platform


コンテチーズ生産者協会(CIGC:フランス、ポリニー市)は、首都圏のエキナカを中心に展開する「ベッカーズ」(ジェイアール東日本フードビジネス株式会社、本社:東京都北区)の20店舗にて、9月1日(日)~11月末に開催される秋のフェアの期間限定メニューのひとつとしてコンテを使ったサンドイッチが発売されることを発表しました。

コンテが使われるのは「燻しベーコンとマッシュルームサンド」(単品360円)。ひまわりの種、オート麦、キビ、ゴマを載せて焼き上げたベッカーズの自家焼成バンズに、燻しベーコンとマッシュルーム、そして風味豊かなコンテの角切りを組み合わせた香り高いサンドイッチです。この商品の女性開発者のこだわりで、「このサンドイッチには芳醇な味わいのコンテチーズが欠かせない」ということでコンテが採用されました。

期間:2013年9月1日(日)~2013年11月末日
展開店舗:ベッカーズ20店舗
*池袋東口店を除く

コンテを使った商品:
・「燻しベーコンとマッシュルームサンドプレート」(ドリンク付き690円)
*サンド単品は360円
*キャロットラぺ (サラダ)・スープ・ドリンク付き760円

コンテチーズ生産者協会は、より多くの方々にコンテのおいしさに触れて頂く機会をさらに増やすため、今後とも積極的にコンテのフードサービス業界での使用促進を図っていきます。

「コンテ」はフランス東部、フランシュ・コンテ地方に広がるジュラ山脈一帯にて職人が丹精こめて作っている熟成ハードチーズ。添加物を一切使わない自然そのままの味わいと豊かな風味が魅力。フランス産AOP(原産地呼称保護)チーズの中でNo.1の生産量を誇り、フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのお供にと、子供から大人まで広く親しまれています。日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があります。

コンテチーズ生産者協会
リンク

ベッカーズ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。