logo

大切なひとと食べたい ブランド梨のデザートレッスン

鳥取県 2013年08月28日 16時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月28日

「食のみやこ鳥取県」
鳥取県商工労働部兼農林水産部 市場開拓局市場開拓課

食のみやこ鳥取県×ABC Cooking Studio
梨の新品種をモチーフにした1DAYレッスン開催のご案内

 鳥取県(平井伸治知事)は、首都圏における鳥取県農産物の情報発信の一環として、 ABC Cooking Studio ABC丸の内グランドで特別レッスンを開催します。

 レッスンのモチーフとなるのは、鳥取県が約2万粒の種をまき、20年もの歳月をかけて開発、育成してきた梨の新品種です。梨の花言葉は「愛情」「博愛」。そんな梨の花言葉にかけて、家族や大切なひとと食べたい梨のデザートレッスンです。

 第一部として、甘さ新感覚の赤梨「新甘泉(しんかんせん)」と、みずみずしく上品な味の青梨「なつひめ」を ABC Cooking Studio の講師が、オリジナルデザートとしてレシピ開発し、デモンストレーションを行います。

 第二部として、食のみやこ鳥取県・「新甘泉」「なつひめ」特命全権大使の東尾理子さんが参加。ご自身で考案された梨レシピの初公開のほか、鳥取県知事平井伸治とのおいしい梨の味わい方などのトークショーを実施します。

日時:2013年9月8日(日)14:00~16:15(終了予定) 
場所:ABC丸の内グラウンド(東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビルヂングB2F)


 鳥取県は、梨新品種のブランドパーソナリティを「地味豊かな愛情フルーツ」と位置づけ。大切な家族と一緒に食べる喜びや大切な人へ贈る喜びのシーンを創出し、おいしさと「食のみやこ鳥取県」のブランド価値を伝えていきます。

■新甘泉・なつひめFacebookページ リンク
■食のみやこ鳥取マルシェ リンク
■食のみやこ鳥取県 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。