logo

原料のさつまいもに赤芋だけを使用した赤芋100%焼酎 全量芋焼酎「一刻者」<赤> 新発売

宝酒造株式会社 2013年08月27日 15時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/08/27

宝酒造株式会社

~ 原料のさつまいもに赤芋だけを使用した赤芋100%焼酎 ~
全量芋焼酎「一刻者」<赤> 新発売

 宝酒造株式会社は、“全量芋焼酎「一刻者」<赤>” 720mlおよび1.8Lを9月10日(火)より全国で新発売します。

 “全量芋焼酎「一刻者」”は、麹にも芋麹を使用した芋100%の本格焼酎で、2001年の発売以来、大変好評をいただいています。
 今回「一刻者」シリーズから新発売する“全量芋焼酎「一刻者」<赤>”は、芋麹を含め原料となるさつまいもに南九州産の赤芋(金時芋)だけを使用した赤芋100%の本格焼酎です。良質な芋麹による赤芋由来の豊かな甘みが感じられる香りとまろやかですっきりとした味わいが特長です。ラベルは赤芋を想起させる色合いを基調とし、「一刻者」と共通のデザインを採用しています。

 近年、金時芋やベニサツマに代表される赤芋やエイムラサキやムラサキマサリといった紫芋を原料に使用した赤芋焼酎の人気が高まっており、赤芋焼酎市場は大きく伸長しています。
 当社では、“全量芋焼酎「一刻者」<赤>”を新たにラインアップに加えることで、話題性を喚起するとともに、「一刻者」ブランドのさらなる価値向上を目指します。


[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事